人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yam@x

by yamax2005
 
長崎 第3のFM局開局!!  長崎市民FM放送
昨晩帰宅途中、CDも聞き飽きたのでFMをつけました。
長崎唯一の民放FMスマイルFMは、なんかしょうもない曲がかかってました。
NHKに回すとニュースでした。
うーーん、どっかのミニFMでも入らないかとラジオにスキャンさせたら
76.7MHzでかなり強力な電波をキャッチ!!
うん??個人のミニFMじゃない??
そう言えば、、、何かFM局を作るとかの話があったような??



そう、2005年9月9日開局

76.7MHz  長崎市民FM放送!!


ちなみに、Webは、http://www.nagasakifm.net/になります。
本日も朝から聞いてきましたが、8時台に長崎の情報が流れるので良いですね。
今後もがんばって欲しですね。
旅行に来られた方も、ラジオ合わせてみて下さい。
この長崎市民FM放送の送信所、スタジオは、稲佐のスカイホテルに有るそうです。
受信エリアは、ほぼ長崎です。(電車通りに面した斜面も含む)
私の家は、山の陰で入りませんでした。

スカイホテルと言えば、、、長崎地ビールの時もここだったような??
うーーん、そのうちにCultで取材にでも行ってみようかな。
by yamax2005 | 2005-09-30 08:47 | 長崎のこと
<< 長崎 くんち 庭見せ 久々に きれいじゃない S一郎登場 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク