Yam@x

by yamax2005
 
長崎の映画館 ユナイテッドシネマ長崎
ユナイテッドシネマ長崎が、開業して綺麗な映画館が出来てうれしかったのですが、
その余波で、軒並み旧い映画館が閉館しました。
その影響で、長崎のスクリーン数はかなり少なくなってます。
ユナイテッドシネマ長崎は8スクリーン有りますが、話題作は複数のスクリーンで掛け
吹き替え版とかも別スクリーンに成ってしまったりします。
また、入りが悪い作品は、朝1回の上映とか夜遅く1回の上映とかに成ってしまいます。
必然的に掛かる作品数は、減った様な感じになってます。
最近は、ミニシアター系、アジアシネマ(韓流も含む)の作品が多くなってます。
そこらの話題作が、長崎では見れなくなりました。
福岡のユナイテッドシネマで掛かる作品が、長崎のユナイテッドシネマでは掛からない等。

唯一、独自でがんばっていたセントラル劇場が、今度2スクリーンのうち1つを名画の方に変えました。
いよいよ、シアター系、アジア系を掛けるスクリーンが、少なくなったのです。

朗報も無いわけではないのです。
長与に計画されてるダイアモンドシティー、シネコンが予定されてるようです。
また、茂里町の長崎バスが計画してる施設にも、シネコンが予定されてるようです。
しかし、どちらも完成は、2年後のようで現状がしばらく続くわけです。
うーーん、閉館する館がでなければいいのですが。

ところで、ユナイテッドシネマ長崎のメンバーズカードが変わりました。
CLUB-SPICEカードに変わりました。クレジットが付いたのもあります。
ただ、これに伴ってポイントの取り扱いもいくつ関わっております。

まず、ポイントが大きく変わりました。
前は、入会時、更新時(1000円)に1200ポイント貰えました。
平日見るのは1000ポイント、土日は1200ポイントで見れました。
(ポップコーン?かコーラ券付き)
これが、入会時(1000円)に6ポイント、更新時(500円)3ポイントに変わりました。
それに伴い、6ポイントで平日、土日関係なく見れるようになりました。

利用ポイントは、見たチケット価格の10%のポイントが付いてたのですが、
これが、1ポイントに変わりました。

つまり6回見れば、6ポイントで1回ただで見れるようになったのです。
昔は、150ポイントの7回見ないと1000ピント超えなかったのでお得とのことです。

ただ、以下のようにも変わってます。
同伴者のポイントが入れることが出来なくなりました。
ということは、子供もこのメンバーズカードを作らないとポイントが無駄になります。

で、子供のカードを作ったら、大人と同じ条件でした。
1000円払って、6ポイント貰いました。(コーラ券等なし)
ちなみに子供の通常料金は、1000円です。
入ることによって割引特典はあり、利用ポイントも貯まるのですが、お得感が薄いです。


昔のポイント法の方が、良かったような気がします。
まあ、損はしないからしょうがないかね。
[PR]
by yamax2005 | 2006-03-17 11:23 | 長崎のこと
<< 今、有明海は 消えゆく漁撈習俗... フィッシング詐欺 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
ゴン中山
from 自然 工房
エスプレッソメーカー
from エスプレッソメーカー
ユナイテッドシネマ
from サイト ユナイテッドシネマ
betegwu
from betegwu
mike in braz..
from mike in brazil..
aluminum fen..
from aluminum fencing
nat king cole
from nat king cole
thumb warrior
from thumb warrior
allure amate..
from allure amateur..
鯨の潮吹き
from Cooレポ ながさきナビゲート
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク