Yam@x

by yamax2005
 
長崎検定(長崎歴史観光検定) 合格発表!!
本日3月30日に、平成18年3月5日に行われた、第1回長崎歴史観光検定の2級、3級の合格発表がありました。
おかげさまで、Yamaxも無事2級に合格いたしました。
自己採点で、大丈夫だったのですが、多少不安だったのでうれしいです。

さて、第1回長崎歴史観光検定のデータですが、
計算間違ってましたので、訂正しました。

 級    申込者数   受験者数   合格者数    合格率
2級      576      558     431     77%
3級     1402     1326    1174     89%

TABLEのタグが使えませんので、見難いですね。
なお、申込者数、受験者数は、長崎市商工会議所の発表数を利用しております。
合格者数は、発表から数えました。合格率は、合格者数/受験者数になっております。
数え間違い、計算間違いが有りましたらお許しください。

率直な感想ですが、
2級に関しては、思ったより合格率が高いと思いました。
3級については、思ってた通りの合格率では無いでしょうか。
やはり2級の受験者は、結構勉強してたみたいですね。
(と、さりげなく自分をほめる(^^;; )
あくまで、上の感想は公式テキストを有る程度やった事を前提にしております。
たぶん、テキストに目を通さずに合格するのは、本当の長崎の教養人しか無理です!!

さて、今回長崎歴史観光検定の2級を取得したのですが、
これを今後どう生かすかを考えなければいけません。

間違っても、5年更新とか、更新には所定の講習会を受講しないといけませんとかない事を祈ります。
近頃、この手の資格が、多すぎて閉口してます。

さーー、土曜日からは、いよいよ”さるく博”開始です。
なんか、コースに問題ありありの感じで、いくつかのコースは納得いってないのですが、
とあるところで、再度さるく名人を取る事を宣言した以上、42コース制覇を目指します。
[PR]
by yamax2005 | 2006-03-30 16:13 | 長崎のこと
<< ドラえもん どら焼き 文明堂 被爆60周年記念誌 長崎医科... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
ゴン中山
from 自然 工房
エスプレッソメーカー
from エスプレッソメーカー
ユナイテッドシネマ
from サイト ユナイテッドシネマ
betegwu
from betegwu
mike in braz..
from mike in brazil..
aluminum fen..
from aluminum fencing
nat king cole
from nat king cole
thumb warrior
from thumb warrior
allure amate..
from allure amateur..
鯨の潮吹き
from Cooレポ ながさきナビゲート
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク