Yam@x

by yamax2005
 
ほたる祭り 木場(西山木場)
6月3日の土曜日に、西山木場のほたる祭りに行ってきました。
場所は、西山ダムの奥、片淵中学校への道の先ですね。
矢上方向からの抜け道になってますので、結構車で通った事あると思います。
我が家では、ここ7−8年毎年通ってます。
何故なら、ほたるも見れるけど、お祭りも楽しめるから。
d0053137_1552365.jpg

地区の人もはっぴを着て、気合いが入ってます。
結構デザインが、かっこいい。
d0053137_15541053.jpg

こんな感じで、一足早い夏祭り状態です。
d0053137_15545752.jpg

ダムの方を望むとこんな感じで、ダムの奥になります。
ダムに流れ込む川のほとりを、公園として整備してます。
この公園の上の方に橋があって、矢上に向かう道路が走ってます。
こちらも蛍が見えますが、道路より山側の整備されてない川沿いが、もっと多くの蛍がいます。
川沿の道は、街頭も無くて歩きにくいのですが、その分暗く蛍がよく見えます。
道を上っていくと大きな臨時駐車場に着きます。
駐車場もあって、お祭りも楽しめて、蛍も見れる。最高です。

はい、じゃあ何で蛍の写真がないのか??

写真取りましたが、1,2個の緑の点が写ってるだけでした。
本格的なデジカメで長時間露光が必要みたいです。
[PR]
by yamax2005 | 2006-06-05 16:02 | 長崎のこと
<< ペーロンに乗ってきました Blogの更新大変だなー >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
ゴン中山
from 自然 工房
エスプレッソメーカー
from エスプレッソメーカー
ユナイテッドシネマ
from サイト ユナイテッドシネマ
betegwu
from betegwu
mike in braz..
from mike in brazil..
aluminum fen..
from aluminum fencing
nat king cole
from nat king cole
thumb warrior
from thumb warrior
allure amate..
from allure amateur..
鯨の潮吹き
from Cooレポ ながさきナビゲート
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク