人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yam@x

by yamax2005
 
CASビレッジ 西海市に6億円要求
CASビレッジ 西海市に6億円要求_d0053137_8574016.jpg

2005年春にマネーの虎で有名だった、小林事務所の小林敬社長がオランダ村の跡地にオープンさせました。
当初から利便性もあって集客には疑問があったのですが、料理学校等を併設させる等の構想もあって、周辺から期待をされてました。
しかし、その10月に突然の経営破綻、閉鎖になりました。
経営破綻の原因が、初期投資が予想を超えてかかったことと、集客の悪さでした。
うーーん、TVでは結構厳しいことを言ってたのですが、、

まあ、これが原因なのか小林事務所も解散することになりました。

と、これでこの件は終わったと思ってましたら、
なんとCASビレッジの清算人が、西海市に6億円要求するとのことです。
初期投資として11億円を掛けて整備したから、資産価値も上がっているので
その上がった分として6億円を要求するそうです。

うーーん、いくらかでも投資を回収したいのは解りますが、
次の借りても着かないような施設の資産価値を上げたと言ってもね、、

どうも裁判に成るみたいですが、安易にTVに出てる人に頼ったつけなんでしょうか?

上の写真は、正門前の案内板でした。
11億掛けたのに、、
by yamax2005 | 2007-03-18 01:38 | 長崎のこと
<< 雲仙市物産展 さるくボランティアガイド >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク