Yam@x

by yamax2005
 
カテゴリ:未分類( 62 )
 
福岡 吉武酒店
本日、所用で福岡に行く。
時間に余裕があったので、用件先まで博多駅からプラプラ歩きながら行くことに。
歩いて直ぐにあまりの炎天下に後悔したのですが、、

で、プラプラ歩いていたら突然現れたのが、これです!!
d0053137_23201960.jpg
昭和元年築の吉武酒店。
まあ、本物の迫力を出しまくってました。
さすが、博多のお金持ちというような、素人が見てもこれは凄いと判るぐらい。
案の定、博多の古い町屋で紹介されてました。
博多に残る古い町屋
欲を言えば、左側の緑の看板とシャッターをどうにかして欲しい物ですが、、

たまたま店から出てきた奥様と話をしたのですが、
地震にもびくともしないと言ってました。
ご高齢なので、維持するのも大変でしょうが、シャッターを全部開けて
ぱりっとすればかなり良い感じになると思うのですが、、
今度店の中も見せてもらおう!!



[PR]
by yamax2005 | 2015-07-25 23:31
 
イヤフォン  audio-technica ATH-CKL203 dip
インナーイヤフォンが欲しかったので、PCデポの売り出しの
audio-technica ATH-CKL203 dip を買ってみました。
d0053137_22110463.jpg
通常価格が1500円だそうなのですが、900円になってました。
普通にいつも audio-technicaのヘッドフォンも使ってるし、
昔からの信頼してるメーカーなので何の不安も、下調べもしなくて購入しました。

が、、、使ってみてびっくり、、、シャンシャンとしか聞こえない。
高音以外はすかすかで、高音は音が割れてます。

価格comで確認すると5分で使うのをやめたの書き込みも、、

激しく同意。


[PR]
by yamax2005 | 2015-07-13 22:17
 
ポリゴナム (ヒメツルソバ)
ポリゴナム(ヒメツルソバ)は、一応写真のように園芸コーナーで販売されている
観賞用の植物と言う事になってます。
その販売価格が、妥当かどうかはさておきコメリでは、258円となっておりました。
d0053137_16505125.jpg
まず、ポリゴナムとんでもない生命力です。
あっという間に雑草化します。
また、たちの悪いことに隣近所まで種をまき散らします。

私がこれを初めて見たのは、5年前くらいでしょうか?
庭に突然出現したのでした。
私はた雑草だと思って抜き出したのですが、家内が花が綺麗だと言って抜くのをやめました。
それが間違いの始まりでした。
あっという間に庭中に広がりました。
時期を同じく我が家の周りの家にも、ポリゴナムが広がってました。
今思えば、近所の誰かがこれを庭に植えたのでしょう。

ポリゴナムは、地下茎でも繁殖しますし、種でも簡単に増えていきます。
ネット上に育て方とか紹介されてますが、増えないようにする方が苦労します。
まず、花が咲いたら、その後にとんでもない数に増えると思ってください。
また、種は黒く小さいので風にも飛ばされますが、雨水でも流されていきます。

確かに園芸種とされているのですが、庭に植えられる際はくれぐれも
隣近所に繁殖しないように気をつけてくださいね。

私の庭仕事の大半は、ポリゴナムを抜くことです。



[PR]
by yamax2005 | 2015-07-12 17:13
 
スパイラルテープ
体のあちこちにテープを貼るだけで、痛みが嘘のように取れる。

ギックリ腰が、一晩治り。
膝の痛みも、一晩で治った。
股関節痛は、一晩では無理だったが、歩くのに支障が無くなった。
明日には、痛みは消えるだろう。

話を聞いた人々は、うさんくさい、宗教と同じですよ、、、
やられてる本人が、この治療には懐疑的です。
テープ貼っただけで、痛み取れたら病院は要らないよ!!
本当にうさんくさいです。

でも、、、痛みが取れるので通ってます。

ちなみに羽生選手も貼ってるそうです。
[PR]
by yamax2005 | 2015-07-08 13:31
 
自分で自分の首を絞める
うーーん、このくそ忙しい時に業界団体に提出するレポートがたまっております。
なんでこの資格を取ろうとしたのか??
もってても使うことないのに???

ただ、自分が持ってないのに若者に取れ取れ言ってもなーと言うわけで取ったのだが、、
冷静に考えれば、なんてあほなことをしたのか、、、このくそ忙しいときに
[PR]
by yamax2005 | 2015-03-20 00:05
 
今年のキャンプは、中止です。
明日から恒例の晩秋キャンプに行く予定だったのですが、
雨が降るの確実な上に阿蘇山噴火中で灰が降ってるらしく中止にしました。

うーーん、休みを代わってあげたのが仇になったみたいですね。
そのせいで休みなのに打ち合わせにために職場に出かけたり(ただ働き)
それも二日も、、

まあ、今年は老人介護でキャンプあきらめてたのだが、家内が恒例だか行ってきたらといわれたので
行く気になってたのですが、こりゃ行くなってことですね。
家内を休ませましょう。

ビタミンASOは、後どれくらい持つのだろうか?
[PR]
by yamax2005 | 2014-11-27 19:56
 
今時こんなホテルあったのね
ただいま名古屋のライオンかなんかのホテルなのですが、、
部屋にWiFiがないんです。(;;)
私のPC有線のポートないんです。

フロントに連絡するとフロントだけ無線が使える等で
かれこれ1時間くらいロビーで仕事してます。

こんな目に遭うのは久しぶりで涙が出てきます。
(;;)
そう安くもないんだが、、、、
[PR]
by yamax2005 | 2014-07-05 00:37
 
天気最悪
雨ばかりか風も凄くないか?
[PR]
by yamax2005 | 2014-07-03 06:25
 
羽田空港美術館
今細川家の珠玉の茶碗展をしてます。
その中で扱いがスーパーなのは、展示奥にある黒楽。
長次郎作になるのだが、思ったより小ぶり。
口を絞ってるせいもあるのだろうか?
黒楽と言うとピカピカしたの物と思っていたが、
あまり光沢がなく、表面も粗い感じです。
うーーん、これと言ってインパクトもなく、何の特徴もない茶碗です。
何処がいいのかわかりません。
が、、手にはしっくり来そうな心地よさそうな丸っこさ
です。
なんか、癒しのくうきがでてるような、、
また、あの細川さんのさくひんもあります。
刷毛目の粗さは、何と無くらしい感じがします。
惜しいのは、箱書きの字ですね。
展示されてるコレクションは茶碗もですが、箱書きもそれ相当です。
[PR]
by yamax2005 | 2014-04-13 18:00
 
横浜 野毛
第一亭からホテルに帰っていたら、店の窓越しにベリーダンスを踊ってるのが見えました。
どう見ても茶店のやうなバーのような、、
危うく入りそうになりましたが、野毛恐るべし。
[PR]
by yamax2005 | 2014-04-10 21:29


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
ゴン中山
from 自然 工房
エスプレッソメーカー
from エスプレッソメーカー
ユナイテッドシネマ
from サイト ユナイテッドシネマ
betegwu
from betegwu
mike in braz..
from mike in brazil..
aluminum fen..
from aluminum fencing
nat king cole
from nat king cole
thumb warrior
from thumb warrior
allure amate..
from allure amateur..
鯨の潮吹き
from Cooレポ ながさきナビゲート
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク