Yam@x

by yamax2005
 
カテゴリ:長崎のこと( 132 )
 
くたびれたカモメ
ここまで傷んだないそうの車両には乗った事なかった
初期型のソニックなのかな?
d0053137_06442922.jpg

[PR]
by yamax2005 | 2016-01-23 06:39 | 長崎のこと
 
岩崎本舗 角煮まんじゅう CM 女の子
まあ、ほとんど放置状態のこのBlogで一番検索でヒットしてるのが
角煮まんじゅうのあの子が、東大受験!!
になります。

このページは、2006年に岩崎本舗のCMの初代モデルの西秋愛菜さんの
テレビ番組について書いた記事です。
当時のCMは、純心高校の制服を着た西秋愛菜さんが、いろんなことをしてました。
私としては、屋上でいろんなことを叫ぶのが好きでしたが、、

ついでにこのシリーズのこと解る範囲で書き留めときますね。
このあと2代目は、長崎で公募されたと言われる3人の女の子でした。

で、3代目は、仲谷香春さん(スターダスト)と四宮なぎささん(Rev.fromDVL)と神田朝香さん(劇団ひまわり)の3人娘。
CMソングは、的野祥子さんの”Happy Birthday”でした。いい曲でした。

で、4代目が、長崎出身のHKT48の森保まどかさんになります。
CMソングは、的野祥子さんになります。
今岩崎本舗で公開されてるCMは、森保まどかさんのだけになります。

で、私的にはやっぱり初代西秋愛菜さんのCMが一番好きですね。
[PR]
by yamax2005 | 2016-01-12 22:06 | 長崎のこと
 
Test
d0053137_20494576.jpg

[PR]
by yamax2005 | 2015-10-26 20:49 | 長崎のこと
 
角煮まんじゅう CM
なぜかしらこのところ角煮まんじゅうのCMの記事にアクセスが集中しております。

何でヒットしてるのでしょうか?

もともと記事は、初代角煮まんじゅうのCMに出ていた西秋愛菜さんの事を書いたのですが、
このところ目立った活動もしてないようなので、、それでヒットすることはなさそうなのですが、

やっぱ、現在のCMに出てる森保まどかさん がらみのヒットでしょうか?

昨年の総選挙25位の大躍進だったのですが、今年は43位とまさかの結果となりました。
うーーん、がんばって欲しいものです。

しかし、CMの出来としては西秋愛菜さんの時のが最強ですね。
長崎純心の制服を着て屋上で叫ぶのが好きですね。



[PR]
by yamax2005 | 2015-07-13 22:33 | 長崎のこと
 
2013 長崎から東北へ
さだまさしさんが、毎年8月6日に夏 長崎から と言うコンサートをやっておりました。
20回を行って終了したのですが、その後を川田金太郎さんが引き継いで
夏 まだまだ長崎から として6年間行ってきました。
その状況は、過去の記事として見れます。
川田金太郎は、よく頑張ってきました。
彼は、さだまさしさんが帰ってくるまでと言ってましたが、
ついにそのバトンを返すときが来たのでしょうか?

今年の夏 まだまだ長崎からは、ありません。
8月4日に2013 長崎から東北へ が行われます。
2013 長崎から東北へのページ
さだまさしさんを含めて豪華なメンバーです。
きっと成功するでしょう。
ちゃんと照明もついて、テレビの中継もあるかもしれません。

でも、出演者には、川田金太郎の名前は入ってません。
他扱いになってるのでしょうか?
なんか割り切れないよな-

券はまだ買ってないけど、たぶん行くような気がします。

夏!まだまだ長崎からについてのお知らせ
去年の模様
d0053137_19481545.jpg

さだれいこさん演奏中です。
けしてリハーサルじゃないです。
[PR]
by yamax2005 | 2013-07-21 19:13 | 長崎のこと
 
夏祭り
本日18時より、小江原まるたか駐車場にて夏祭り。とりあえず設営午前の部終了。
[PR]
by yamax2005 | 2012-08-19 12:02 | 長崎のこと
 
長崎ガイド オフ 終了
参加者の皆さん、どうもお疲れ様でした。
特に主催者の斎藤さん、お疲れ様&ご苦労様でした。
お土産も思いの外いっぱいいただきまして、帰ってきて広げてびっくりしております。

え〜twitterをやっておりませんので、皆さんのtwitterへフォローできませんので
ご了承ください。

しかし、まさかの元同僚がいたのは、びっくり!!
世間は狭いね−
最初、なんか見たことあるよなーと思ってましたが、
やっぱり本人でした。

神崎さんとも話せて、良かったです。
ここ数年ちまちま集めてたことをまとめないとねー

Cult NAGASAKIを二名の方が知ってました。
うーーん、十数年放置してるのにうれしかったです。
どっかちゃんとした処で、再始動をしなくちゃねーと思いました。
まあ、2,3年に一度くらい思うのですが、なかなか時間がなくて−
と、いうやつは時間があっても、やらないと解っているんですが、、

二次会でやったゲーム、あっさり狼男に処刑されたんですが、
やっぱりうるさかったからか?
しかし、最後の結末は保安官を狼男にしたところで決まっていたような気がします。
そうつまり二名目の保安官を指名した斎藤さんの演出?
しかし、笑いながら思い込みだけで処刑する人を決めるゲームって
リアルすぎておもしろかったけど、怖いゲームでした。

次も是非参加したいです。
[PR]
by yamax2005 | 2012-07-23 01:40 | 長崎のこと
 
長崎県サッカー選手権
長崎県サッカー選手権、まあ平たく言えばお正月の天皇杯の県予選です。
昨日は、準決勝で長崎総合科学大学附属高校と三菱重工長崎(九州リーグ)の
試合があったのですが、見に行けなかったので先ほどサッカー協会で結果を確認すると、、
2対0で、長崎総合科学大学附属高校勝ってるしーー!!

どうなってるんだ三菱重工長崎!!

と言うことで、本来なら8月26日の決勝でV・ファーレン長崎と対戦して
勝った方が天皇杯と言う事になるのですが、V・ファーレン長崎はJFL枠で
出場するので長崎県代表は、長崎総合科学大学附属高校に決定したそうです。

ただ、試合はそのままあるみたいですね。

さて、どっちが勝つのだろうか?
既に両方とも出場が決まってるので、結果は関係ないのだが、、
ケガはしたくないし、、しかし、高校生相手にしょうもないし試合は出来ないし、、
まして負けるわけにはいかないし。
まあ、長崎総合科学大学附属高校も主力選手にケガはさせたくないでしょうし。

なかなか難しい試合になるかも?
[PR]
by yamax2005 | 2012-07-02 19:32 | 長崎のこと
 
ディーリーポータルZ ちょっと見てきて
ディーリーポータルZにちょっと見てきてと言うコーナーがあります。
メインは、日本屈指のおもしろライターさんの記事がメインなのですが、
長崎ガイドのT斎藤さんもその中に含まれます。

で、私らが参加出来るコーナーが幾つかあるのですが、
その一つが、ちょっと見てきてです。
ここ見てきて欲しい人が、場所と思いを書き込んで、近くの人や行ける人が写真を撮ってきて
見てきた報告をするコーナーになってます。

既に私も20個くらい見てきた報告をしてます。

そこまで暇ではないのですが、行く機会があったりで結構行って書いてます。
今回も半日がかりで、ツーリングみたいに回ってみたのですが、、

結構、これって報われないんですよ。
中には、本当にありがとうとお礼を言って貰ったりするんですが、
大半は、アップしても返事がない。
多分、見てきてのシステムが面白くて、ただ書いてるだけのような人が結構居るようです。
書き込んだだけで、その後見てないんだろうなーー。
今回も、どれくらい返事があるものか、、

特に樺島灯台、遠かったです。
しかし、これが一番思い入れが薄いような気がしました。
まあ、上記に書いている事を納得して行ってるので、全ての報告に返事が無く気にはしないです。

で、また報告可能な所が書き込まれたら、多分行きます!!
[PR]
by yamax2005 | 2011-11-15 16:33 | 長崎のこと
 
長崎ガイド オフ 斎藤's Night
今週土曜日に長崎ガイドの斎藤さん主催のオフ会があります。
既に6回目です。
で、、、今度こそはと、用意周到満を持しての参加表明!!

が、、、申し込んだ翌日には、サブマリン予定が突如浮上!!

と言うことで、翌日不参加のメールを入れる羽目に(;;)

うーーん、何時になったら参加できるようになるうんやろうか?

トルコライス原理主義的には、参加者の内2名をどうにかしなくてはならんのですが、、
と言ってもトルコライス原理主義は、暴力による解決を指示しません。
トルコライス原理主義の目指すのは、調査による事実の探求のみ!!
[PR]
by yamax2005 | 2011-06-01 08:57 | 長崎のこと


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
ゴン中山
from 自然 工房
エスプレッソメーカー
from エスプレッソメーカー
ユナイテッドシネマ
from サイト ユナイテッドシネマ
betegwu
from betegwu
mike in braz..
from mike in brazil..
aluminum fen..
from aluminum fencing
nat king cole
from nat king cole
thumb warrior
from thumb warrior
allure amate..
from allure amateur..
鯨の潮吹き
from Cooレポ ながさきナビゲート
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク