Yam@x

by yamax2005
 
カテゴリ:お酒のこと( 6 )
 
村主原酒 1986年古酒 重家酒造
d0053137_0432295.jpg

先日、書いた村主つながりで、村主原酒 1986年古酒です。
ブルーの瓶で、かっこいいでしょう。
ちょっと指紋とか付いてしまってますが、、、(^^ゞ

300mlで1000本限定になります。
20年の古酒になるのですが、ホーロータンクでの貯蔵ですので無色透明です。
また、思ったより円やかではないのです。

うーーん、何か旨く言い表せない味なんです。
多分、私が壱岐焼酎を不得意とするためでしょう。
[PR]
by yamax2005 | 2006-03-06 00:43 | お酒のこと
 
土曜日に飲んだお酒
土曜日は、ジャスコの隣の感じの悪い親父の酒屋でお買い物。
なぜ行くのかというと、プレミア焼酎を扱ってるからです。
ひょっとして買えるかも??と2度ほど行きましたが、解りました。


この親父、売る気が無い!!


業務店に回して、店頭販売する気はないみたいです。
それは、仕方のないことなのですが、なんかこの親父の言い方が気に入りません。
はっきり業務店に回して、店頭販売はしておりません。ときっぱり断る店もあるのですが、
この親父の言い方は、どっちにも取れるような言い方で、言い方もコロコロ変わる。
なんか、信頼できません。

と、本来なら速攻帰るところでしたが、冷蔵庫に久保田が有ったので買いました。
しかし、取りあえずの晩酌なので百寿にしたのが、大間違いの始まり。
久保田って朝日酒造の上等ブランドと思ってたのに、アルコール添加の酒も有ったのね。
百寿、超まじぃーー
で次に、先日量り売り焼酎で買った、鷹正宗の水割りを飲んだら、、、
これも輪をかけて、まじぃーー!!

土曜の夜の酒は、久々の最悪の結果となりました。
が、、、貧乏性なので、まじぃーー!と言いながら、おかわりをする自分がいました。
また、その様な酒は、得てして翌日に残るのでした。

やっぱり、残ったよ!!
[PR]
by yamax2005 | 2005-07-11 07:40 | お酒のこと
 
昨日も苦行でした
本日から、私の職場主催のミーティングがあります。
その出席者が、昨日からやって来ておりました。
その為に昨日の午後7時から接待でした。
本来なら9時には終了するの予定でしたが、到着が遅れる人が続出、、(;;)
ダラダラと出席者が、増えてきます。
終われない、、

2連ちゃんで、身体崩壊寸前だったので上司に言って10時に脱出しました。
うーーん、今日もきついです。
しかし、今晩も又飲み会が、、、今度こそ死ぬかも知れない、、、

昨日の飲んだものは、
佐藤 白さつま
佐藤 黒さつま
本坊 古代の泉

さつまはレギュラー、古代の泉は限定品でしたが
やっぱり、佐藤の物はレギュラーでも美味しいですね。
白さつまは、まろやかで美味しかったです。薩摩壽に匹敵するかも?
黒さつまは、白より凛とした味付けがしてました。これも最高でした。

佐藤は、初めて飲みましたが、思っていたよりまろやか系でした。
もっと荒々しい味かと思ってました。

しかし、佐藤の物って扱ってる店ないのよねーー
[PR]
by yamax2005 | 2005-07-02 08:31 | お酒のこと
 
昨日飲んだもの
生ビールの後

1.田倉 芋焼酎    美味しゅうございました。
2.八幡 濾過せず35度  芋焼酎 さらに美味しゅうございました。
3.村尾 芋焼酎    やっぱり美味しゅうございました。
4.もぐら 芋焼酎   うーーん、記憶にない
5.富の宝山 芋焼酎  うーーーん、飲んだんだが???
6.義侠  日本酒    初めての義侠で、気合いを入れて飲んだんだが、、、覚えてない。
                       しかし、飲み応えがあるしっかりした味だったような気がします。

未だに酒が残ってるような。
[PR]
by yamax2005 | 2005-07-01 12:56 | お酒のこと
 
送別会、、、、は、去年の再来でした
Miwapyongが、一人食事をしてる時我々は、、、

一応、平日だったので10時前にお開きなはずが、、、、
終わったのは、12時過ぎでした。(^^;;
10時くらいから、じゃあそろそろと言うたびに、Sayが最後のいっぱいと言って
最後の一杯を3,4杯飲んでたような、、

今思えば、昨日の店で去年Hさんの送別会の帰りに
Sayさんを含む数人で、食べ物も頼まず延々と焼酎を飲んでいたような、、
昨日は、若干食べ物を頼みましたが、ひたすら飲んでたような気がします。

と言うことで、酔っぱらいの写真です。
d0053137_12501235.jpg
d0053137_12502728.jpg


環境が変わって大変だろうけど、とにかくがんばるのだーー!!
[PR]
by yamax2005 | 2005-07-01 12:50 | お酒のこと
 
送別会
本日は、お隣のSayさんがご栄転するために送別会です。
で、張り切って参加者を募ったのですが、、、、
参加者は、Sayの所の室長、他部署のMac仲間1名、私、Say

参加者、、、4名


これって私の力不足でしょうか??(;;)

 
まあ、他部署に本日付で退職する女性もいるのですが、、

事前から参加者が集まらなそうだったので、非公式に合同送別会を持ちかけたら
先方のボスから、公式に申し出のお断りがありました。(爆)
気軽に声をかけただけなのに、、、、 大人げないぞーー!!

しかし、4名とは、、、(;;)
最初から、花なんか用意する気はなかったが、無理やね。
取りあえず、生ビールの後はひたすら焼酎やね。
しかし、森伊蔵なんて論外やね。

でも、私は村尾飲みますが、、(爆)

今夜は、私以外は、締まっていこーーー!!
[PR]
by yamax2005 | 2005-06-30 14:56 | お酒のこと


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
ゴン中山
from 自然 工房
エスプレッソメーカー
from エスプレッソメーカー
ユナイテッドシネマ
from サイト ユナイテッドシネマ
betegwu
from betegwu
mike in braz..
from mike in brazil..
aluminum fen..
from aluminum fencing
nat king cole
from nat king cole
thumb warrior
from thumb warrior
allure amate..
from allure amateur..
鯨の潮吹き
from Cooレポ ながさきナビゲート
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク