Yam@x

by yamax2005
 
カテゴリ:家族のこと( 3 )
 
みんな超うまいんだ!!
はい、息子ついに社会人のサッカーチームの練習に参加するようになりました。
参加初日は、社会人の宿命か参加者が息子を入れて3名。
付きっきりで息子の基礎トレになりました。
サッカースクールに何年も通ったのに一向に上達しなかったのに
さすが付きっきりの指導で、若干うまくなって来たかも?

で先日2回目の練習は、人数がそろったみたいで1時間以上ミニゲームをやったみたいです。
で、それを終わっての息子の一言、、

みんな超うまいんだ!!

あたりまえや!!
お前の行ってるクラブは、県の2部リーグのはっきり言って強いチームなの!!
練習に参加できるのが、おこがましいくらい強いんだよ!!
[PR]
by yamax2005 | 2010-08-05 23:05 | 家族のこと
 
息子飼育当番に行く
先日の休みに、息子が飼育当番の言うことでしたので
冷やかし半分で付いていきました。
d0053137_23464377.jpg


これは、娘達が植えた玄関前のジャンボ向日葵です。
その割には、花が小さいような、、、
d0053137_23482785.jpg


飼ってるのは、ウサギ8羽、チャボ4羽です。
ウサギは、4羽づつ2つの部屋に分けてました。
飼育当番は、3人だそうですが、1名休みだそうで2名でやってました。
中で、ブラシをかけてるのが息子です。

掃除をするのは、ウサギの部屋2つ、チャボの部屋1つの計3つです。
最初1時間もあれば、済むだろうと思ったのですが
掃除、遊び、掃除、遊び、ウサギが逃げた、、、掃除、遊びで終わりません。(--;;
1時間経って、やっと1つ終わりました。やっとられん。

じゃあ、ガンバってねと言って帰ってきました。
d0053137_23555546.jpg


帰り際に池を見たら、でかい銭亀が、、、凄い!!
[PR]
by yamax2005 | 2005-08-05 23:56 | 家族のこと
 
お隣のペコ
d0053137_8252321.jpg
お隣にペコと言う犬がいます。
お隣では以前飼っていた犬が亡くなって、しばらく犬を飼ってなかったのですが、
去年の今頃、突然やって来たのでした。
休みの夕方庭でバーベキューしてたら、突然子犬がやって来たのでした。
そしてグリルの上の肉を、食べようとしたのでした。
グリルに触る寸前で、抱き上げて火傷はしなかったのですが、
離しても離しても、グリルに寄るので仕方ないので、庭から出して門を閉めました。

翌日、表に出たらその子犬が寄ってきて、後からお隣さんがやってきたのでした。

なかなかやんちゃな女の子で、脱走を繰り返しその度に塀が高くなりました。
仕方ないから、柵から顔を出して道を眺めてました。
とても人なつっこくて、見かけると遊んで遊んでと喜んでくれました。

うちの子供達も、家の出入りの度に声を掛けてます。
そして、ペコに付けるためにバウリンガルの懸賞に応募してました。
(お隣の犬なのですが、、)

ペコが、ここ2−3週間横になってます。
顔もやつれてきて、身体も一回り小さくなった来たみたいです。
ただの夏ばてなら良いのですが、何となく嫌な予感がします。
声を掛けても、首を上げて悲しい顔をします。
ペコ、ガンバレーー!!
[PR]
by yamax2005 | 2005-07-05 00:07 | 家族のこと


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
ゴン中山
from 自然 工房
エスプレッソメーカー
from エスプレッソメーカー
ユナイテッドシネマ
from サイト ユナイテッドシネマ
betegwu
from betegwu
mike in braz..
from mike in brazil..
aluminum fen..
from aluminum fencing
nat king cole
from nat king cole
thumb warrior
from thumb warrior
allure amate..
from allure amateur..
鯨の潮吹き
from Cooレポ ながさきナビゲート
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク