Yam@x

by yamax2005
 
カテゴリ:映画、ドラマ、DVD皿焼き( 17 )
 
スターウォーズ/フォースの覚醒 (ネタバレ有り)
スターウォーズ/フォースの覚醒 初日に見てきました。
うーーん、と唸ってしまいました。

見ていてエピソード4のリメークかと思ってしまいました。
帰った後、金曜ロードショウーのエピソード4を見たので特にそう思いました。
オマージュとか言えば綺麗ですが、9話しかない中での4,7かぶりはいかがなものか、、
最終的に9話まとめて見るときに、かなりだらける気がします。
監督が替わったからとか、時が経てば関係なく作品群の評価になります。

あと、どうしようもないのは、シリーズ最弱ではないかと思われるカイロレン、、
うーん、どうしようもないね。
きれてライトセーバーを振り回すに至っては、とてもジェダイの修行を積んだ者とは思えず、
マスターのルークの修行方針、指導能力が疑われます。
また、このような野蛮な者を暗黒面に引き込むのは簡単だったでしょうが、
思ってたとおりへたれで、全く役に立っていない。
修行の仕上げをするとか言ってましたが、放置で良いでしょう。

ベーダー、モールと敵ながら認めざる得ないキャラクターがいたから話が盛り上がった思います。

話は脱線しますが、ハリーポッターもドラコ・マルフォイをもっと格好良く書いていたら
更に話は盛り上がったと思います。

日本には、当たり前に敵ながらあっぱれ!!とか、格好いい悪役とかいるのにねー。
[PR]
by yamax2005 | 2015-12-22 13:56 | 映画、ドラマ、DVD皿焼き
 
小倉 Baseball Party (TOYOTA CM)
YoutubeのCMで飛ばさなかった、唯一のCMだと思います。
最初見たときは、ただ単なる格好いいーーだったのですが、
3度ほど見たときに、あれ? これって小倉?
で、見直すとやっぱり小倉!!

で、本日小倉に行って参りました。

あまり時間が無かったのですが、とりあえず手近な駅前ですね。
最後のクライマックスの対決が、駅前でした。
d0053137_00325630.jpg
動画の1:38のピッチャーの男性が、G'sボタンを押した駅前の柱です。
はい、ボタン有りませんでした。
d0053137_00343805.jpg
で、これが、フルスイング美女の稲村亜美さんが、打球を飛ばしたコレット方向。

焼きうどんのだるま堂もちらっと写ったりして、楽しいCMです。




[PR]
by yamax2005 | 2015-05-31 00:38 | 映画、ドラマ、DVD皿焼き
 
知らなかったよ、、、
中島みゆきの麦の唄、、流行ってますよね。
漠然と良い曲だな−と思っていたのですが、
結構広い世代に支持されてるのに違和感を感じてたのですが、、

これって、NHK朝ドラ マッサンの主題歌だったので、、
しらなんだ、、て一度も見たことなかったし。

と言うのを職場で言ったら、今更ですか、もう終わりますよと言われてしまった。
うーーん、テレビドラマあんまり見ないんだよね−。
NHKは、白熱教室と今夜も生でさだまさしぐらいしか見ないし。
[PR]
by yamax2005 | 2015-03-28 18:09 | 映画、ドラマ、DVD皿焼き
 
グルメドラマ
先日、仕事場で待ち時間が発生、世間話モードに突入。
近頃、テレビ何見てます?
私:やっと放送が、始まった孤独のグルメ、松重豊も好きだからいいよね。
A:なんか、わしわし食べるし、ペコちゃんがいいですよね。
私:この前、あまりにも焼き肉をうまそうに食べてたので、翌日行ったね。
A:そうそう、佐藤二郎の見てます?
私:めしばな刑事 タチバナ見てるよ、佐藤二郎も好き。いかにも深夜って感じで良いけどデータが多すぎるよね。
〜うんぬん〜

B:そうそう、私も青空満点レストラン毎週録画して見てるんですよね。

私、A:それは、ただのグルメ番組だから!!
[PR]
by yamax2005 | 2013-07-13 17:16 | 映画、ドラマ、DVD皿焼き
 
爆心 長崎の空
先日、爆心 長崎の空の試写会に行ってきました。

会場が5時半、開演が6時といつもより早い試写会でした。
で、、会場に入るとやたらにテレビカメラ、報道カメラがいる、、
何だろうと思っていたら、監督と北乃きいさんと原作者の青来さんの舞台挨拶が始まりました。
まさかの舞台挨拶にみんなびっくり!!

で、、内容なんですが、、原作を読んでないので何ともいえないのですが、、
北乃きいさんは、2月の撮影だったのに、まるで夏に撮影したようなと言ってましたが
残念ながら、九州の夏はあんなもんじゃないです。
やっぱりひいき目に見ても、3,4月の空でした。

見た感じでは、内容的には別に夏にこだわらなくても良かったような気がします。

まあ、青来さんも映画と原作は別物と言ってましたが
果たして原作は、いくつかの短編なので、どんな原作か読んでみないとですね。

最後に池脇千鶴さんは、やっぱりいいですね。最高!!
バイク屋のシーンだけでも、見る価値あり!!
[PR]
by yamax2005 | 2013-06-07 01:36 | 映画、ドラマ、DVD皿焼き
 
THE ISLAND 見てきますた
今 エピソード3でも大活躍中のユアン・マクレガー主演です。
ただし、ドリームワークスの作品なので、心構えが要ります。
過大な期待をしてはいけない。

見た感想、面白かった!!
作品のストーリーとしては、かなり粗っぽい作りです。
しかし、何も考えずに映像を見てる分には、面白かったです。

ただ、ユアン、マクレガーが走ってるところを見てると、、、
オビワンが走ってるーーーー
と思ってしまいます。

しかし、ユアン、マクレガーて誰かに似てるなーと思い始めて
うーーん、ダニエル・カール???
と思った瞬間、
ダニエル・カールが、走ってるーー

まあ、面白いから見てみてね。

しかし、相変わらずのドリームワークスと言っていいのか
未来の描き方が、今ひとつです。
列車、モノレール、エアロバイク?みたいなのには、凝ってましたが
他の車などは、殆ど何もしてない状態。
全てが、今とかけ離れて要る必要はないですが、
手を入れた物と入れてない物が、融合してないんだねー。
ここの未来都市は、数年後には来るかも知れない、現実的な未来都市でしたが。
マイノリティーレポートの未来都市も、手あかで汚れた未来都市でしたが、
ワクワクしないのですね。
ドリームワークスの未来って。
[PR]
by yamax2005 | 2005-07-30 11:53 | 映画、ドラマ、DVD皿焼き
 
スターウォーズEP3 シスの復讐 なかなか手厳しい、、
スターウォーズEP3 シスの復讐

eXcite BlogでもスターウォーズEP3 シスの復讐は、大好評みたいです。
泣けたとか、良かったとか、、皆さん大満足のようです。

しかし、私の職場では、不満2名(私を含む)、満足1名という結果でしたが。

果たして、私たちの感覚がおかしいのか??
eXcite Blogの中を回ってみました。

そうしたら、強烈な批評を書かれてる方いました。
私は、スターウォーズのファンなので、ここまでは思わないのですが、
間違ってないだけに、痛い。
[PR]
by yamax2005 | 2005-06-27 15:13 | 映画、ドラマ、DVD皿焼き
 
スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 見てきました
遂に20年来の物語が終演しました。

バトルシップの斬新さ、またライトセーバーのかっこよさ!!
SFなのにフォースの精神、修行、日本人にも理解できる内容。
そして、何より憧れてしまいそうな、圧倒的な力を持った悪役!!

当時10代後半の私を虜にしたのでした。

見た感想です
[PR]
by yamax2005 | 2005-06-25 22:21 | 映画、ドラマ、DVD皿焼き
 
チャングムの誓い 誤信
皇后の病の件は、チャングムのお陰で一件落着!! パチパチ

が、、、この件でヨリとのバトル開始!!
おまけにチェ女官長の動きにヨリ感心を持ったような、、、
またまた、チャングムの苦労は続くのですね。

しかし、ヨリの端整な顔立ちと顔の小ささは凄いね。
チャングムの2/3位しかないよーーー!! 言い過ぎか?
[PR]
by yamax2005 | 2005-06-25 21:25 | 映画、ドラマ、DVD皿焼き
 
チャングム
昨日のチャングムの誓い、待望のヨリさま登場しました。
が、、、、ドラマ終了前にチャングムの敵決定!!!
うーーん、気が強そうだもんねえ。
韓国じゃ、人物設定によってメークを変えるそうで、敵のメークなんでしょうね。
確かに、クミョンも敵対するようになってから、不気味系が入ったメークになってます。

今回は、ミンジョンホの反撃で、見ていて気持ちよかったです。
一つ気になったのは、すでにアヒル事件がばれてるのに、
アヒルのお医者様だけは、お気楽にチャングムを追い出してやると言っていた点。

まあ、シン・イクピルも宮中に来たので、アヒルの先生はどうでもいいことなのですが、、

しかし、クミョン 足もませるか!!!
[PR]
by yamax2005 | 2005-06-17 12:35 | 映画、ドラマ、DVD皿焼き


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
ゴン中山
from 自然 工房
エスプレッソメーカー
from エスプレッソメーカー
ユナイテッドシネマ
from サイト ユナイテッドシネマ
betegwu
from betegwu
mike in braz..
from mike in brazil..
aluminum fen..
from aluminum fencing
nat king cole
from nat king cole
thumb warrior
from thumb warrior
allure amate..
from allure amateur..
鯨の潮吹き
from Cooレポ ながさきナビゲート
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク