Yam@x

by yamax2005
 
<   2005年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
 
Vaio買いました
また、こりもせずVaioを買いました。
C1のジャンクに手を出したのは、昨年の今頃だったような、、、
結局手に負えず、手放したけど、、、
今回もジャンク。今回のVaioは、MD、FMラジオ付きのPCV-MX3Kです。
ジャンクなので、リカバリーディスクないので、そこらのOSを突っ込む。
CPUが、PenIIIの800なので、ヨタヨタしながらどうにか立ち上がった。
が、、、コンピュータから、MD,FMにアクセスするには、専用ソフトが必要なため、
手出しが出来ません。
取りあえず、MDの再生とFM聞くのは出来ます。

早速リカバリーディスク買って、遊べるようにしましょう。
d0053137_19873.jpg

えぇ?、仕事ですか?
仕事は、当然隣のMacのG5でやりますよ。マッカーですから。
今職場の机には、支給品のG5(仕事用)、私物Vaio Mx(休息用)
私物自作Windowsマシン(仕事半分、娯楽半分)があります。
Windowsが2台ありますが、私はマッカーです。
d0053137_1984280.jpg

この犬のおちゃらけマシンですが、3年くらい前に組んで
中身は、アスロンXP 1700+をオーバークロックで1.67GHzで動かしてます。
Pen4の2Gクラスのパワーを持っており、組んだときはそこそこのマシンで
犬の皮を被った、狼の2歩手前くらいのマシンでした。

歯の中にDVD-RWを入れてまして、先日までDVD皿焼きマシーンになってました。
近頃は、DVDレコーダーで皿やいてるので、活躍の機会が仕事のみになりつつある。
[PR]
by yamax2005 | 2005-05-23 14:30 | コンピュータのこと
 
ポッキーのケーキ
新潟からの帰りに大阪空港で子供達へのお土産に買いました。

[写真は、グリコのネットショップより]
持って帰った瞬間、子供達から歓声が沸きました。
やおら切って食べると思ったより本格的で、子供達には余り評判が良くありませんでした。
基本的にドライフルーツ入りのパンケーキのようなもの?
ポッキーのようにチョコを掛けてますが、いかんせ大きいので中は余り甘くありません。
そこらが、子供にうけないせいかも?

今も食べた後のケースを家に置いてるのですが、みんな驚いてます。
[PR]
by yamax2005 | 2005-05-15 21:02 | 食べ物のこと
 
新潟スイーツ
お仕事で新潟に行きました。
ホテルは、ホテルオークラ新潟、、、、、古くて、、、古くて、、、ネットも有料でモデム貸し出し、、
本当に古くて、、、、
着いた早々お腹が減ったので、何か食べようかと思った時
テーブルの上のチラシが目にとまりました。
ホテルオークラ オリジナル 越乃寒梅マドレーヌ
近頃久保田に押され気味ですが、それでも越乃寒梅です。
早速ロビーのお菓子屋さんに買いに行きました。
1個250円、2個からしか売りません。しょうがないから2個購入。
一応、酒粕と越乃寒梅が入ってるそうで、香りは良いのですが
バターがたっぷり入ってるせいか、味的には????  普通ーー
バターの入り具合で、収縮率が変わるせいか?カップの中は浮いてました。
上の焼き色の所に、ビニールを乗せてるのですが、べたついてきれいにはがせませんでした。
多分、焼き上がりに越乃寒梅を塗ってそうな気がします。

結論、入れるなと言わんが、飲んだ方が良いだろう。


でも、腹減ってたから2個とも食べたよ!!

d0053137_1541051.jpg


d0053137_15412347.jpg


なお、マドレーヌは手で割りました。
囓ってはおりません。
[PR]
by yamax2005 | 2005-05-12 15:17 | 食べ物のこと


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
ゴン中山
from 自然 工房
エスプレッソメーカー
from エスプレッソメーカー
ユナイテッドシネマ
from サイト ユナイテッドシネマ
betegwu
from betegwu
mike in braz..
from mike in brazil..
aluminum fen..
from aluminum fencing
nat king cole
from nat king cole
thumb warrior
from thumb warrior
allure amate..
from allure amateur..
鯨の潮吹き
from Cooレポ ながさきナビゲート
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク