Yam@x

by yamax2005
 
<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
 
送別会
本日は、お隣のSayさんがご栄転するために送別会です。
で、張り切って参加者を募ったのですが、、、、
参加者は、Sayの所の室長、他部署のMac仲間1名、私、Say

参加者、、、4名


これって私の力不足でしょうか??(;;)

 
まあ、他部署に本日付で退職する女性もいるのですが、、

事前から参加者が集まらなそうだったので、非公式に合同送別会を持ちかけたら
先方のボスから、公式に申し出のお断りがありました。(爆)
気軽に声をかけただけなのに、、、、 大人げないぞーー!!

しかし、4名とは、、、(;;)
最初から、花なんか用意する気はなかったが、無理やね。
取りあえず、生ビールの後はひたすら焼酎やね。
しかし、森伊蔵なんて論外やね。

でも、私は村尾飲みますが、、(爆)

今夜は、私以外は、締まっていこーーー!!
[PR]
by yamax2005 | 2005-06-30 14:56 | お酒のこと
 
昨日上司が、、
昨日仕事をしてると、上司がやってきて、、

上司:Yamax君、ちょっと良いかな?
       呼ばれる用件無いのだが???
私:何でしょうか?
上司:ほれ、、なんだなーー
私:なんですか?
上司:近頃、CDの表面にプランターで印刷できるだろ。
私:、、、、、、
       サンダーバードシリーズを録画したDVDを、職場で印刷したのがばれた???
上司:あれって、どうやるの? 用紙設定で、CDて出てこないよね。
       成る程、用紙設定でCDが出てくると思った訳ね、出たら便利かも?
私:あれは、プリンターの付属の専用ソフトでプリントするんです。
       私の利用してるラベル印刷マシーンで、ソフトを立ち上げて見せる。
       あらかたやり方を聞いて、プリンターの付属CDをもって帰りました。


娘のCDをプリントさせられるに違いない!!!

[PR]
by yamax2005 | 2005-06-30 08:57 | コンピュータのこと
 
スターウォーズEP3 シスの復讐 なかなか手厳しい、、
スターウォーズEP3 シスの復讐

eXcite BlogでもスターウォーズEP3 シスの復讐は、大好評みたいです。
泣けたとか、良かったとか、、皆さん大満足のようです。

しかし、私の職場では、不満2名(私を含む)、満足1名という結果でしたが。

果たして、私たちの感覚がおかしいのか??
eXcite Blogの中を回ってみました。

そうしたら、強烈な批評を書かれてる方いました。
私は、スターウォーズのファンなので、ここまでは思わないのですが、
間違ってないだけに、痛い。
[PR]
by yamax2005 | 2005-06-27 15:13 | 映画、ドラマ、DVD皿焼き
 
スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 見てきました
遂に20年来の物語が終演しました。

バトルシップの斬新さ、またライトセーバーのかっこよさ!!
SFなのにフォースの精神、修行、日本人にも理解できる内容。
そして、何より憧れてしまいそうな、圧倒的な力を持った悪役!!

当時10代後半の私を虜にしたのでした。

見た感想です
[PR]
by yamax2005 | 2005-06-25 22:21 | 映画、ドラマ、DVD皿焼き
 
チャングムの誓い 誤信
皇后の病の件は、チャングムのお陰で一件落着!! パチパチ

が、、、この件でヨリとのバトル開始!!
おまけにチェ女官長の動きにヨリ感心を持ったような、、、
またまた、チャングムの苦労は続くのですね。

しかし、ヨリの端整な顔立ちと顔の小ささは凄いね。
チャングムの2/3位しかないよーーー!! 言い過ぎか?
[PR]
by yamax2005 | 2005-06-25 21:25 | 映画、ドラマ、DVD皿焼き
 
Vaioのスピーカー
d0053137_845099.jpg

私のVaio PCV-MX3Kは、ジャンクで某所で購入しました。
本体のみで、OS,スピーカー、リモコンなし。
OSの方は、SONYから取り寄せたのですが、
スピーカーの方は、オークションで探しておりました。

そしたらなんと一昨日、同じところに私のPCV-MX3Kのスピーカーがジャンクででてました。
早速型式を確認するとSS-MX3間違いなし。でも値段は、2500円ボリボリ (--;;
しかし、本来なら私の本体の付属品で、同時に売られるはずであった部品である!!
と、、自分に言い聞かせて、スピーカを持って、いざレジに!!

事情を説明して、やすくしてくれと言うと。
店員:それでは、1500円でいかがでしょうか?
私:いや、あくまで私の本体の付属品である。
店員:それでは、1300円で、、、
私:確かに、ばらすと全体的な値段が上げられるので、それをねらってるのか?
店員:いえ、そのようなことは、、
私:1000円にしてくれ。
店員:うーーん、わかりました。
私:本当は、リモコンもあるんじゃないか?
店員:リモコン単体では、売れないのでないと思います。

帰り道にあるので、週に何度通って今までにも何度か、中古ジャンクを買ってるのですが
基本的にここの値付けは、高めです。
そして、売れないとすぐ値引きをします。(たまに値上がりすることもありますが、、)

一番困るのは、ここのジャンクは動作未検証品ではありません。
ほとんど、不動品と考えないといけません。
時には、展示されてる中古品よりハイスペックのジャンクが2,3万で出たりしますが
まず、少々のことでは動かないと思わなければいけません。
なにげにどこが悪いのかと聞くと、スラスラと現象をしゃべりだします。
きっちり動作の確認はしてます。
[PR]
by yamax2005 | 2005-06-21 09:38 | コンピュータのこと
 
チャングム
昨日のチャングムの誓い、待望のヨリさま登場しました。
が、、、、ドラマ終了前にチャングムの敵決定!!!
うーーん、気が強そうだもんねえ。
韓国じゃ、人物設定によってメークを変えるそうで、敵のメークなんでしょうね。
確かに、クミョンも敵対するようになってから、不気味系が入ったメークになってます。

今回は、ミンジョンホの反撃で、見ていて気持ちよかったです。
一つ気になったのは、すでにアヒル事件がばれてるのに、
アヒルのお医者様だけは、お気楽にチャングムを追い出してやると言っていた点。

まあ、シン・イクピルも宮中に来たので、アヒルの先生はどうでもいいことなのですが、、

しかし、クミョン 足もませるか!!!
[PR]
by yamax2005 | 2005-06-17 12:35 | 映画、ドラマ、DVD皿焼き
 
韓流 サンドゥ 学校へ行こう
またまた、韓流です。
ケーブルテレビで放送されてる福岡のTVQで始まりました。
どこでキャッチするのか、家内またまた見ております。
今回の主人公、サンドゥ(ペ)をはじめキャストが若いので
しばらく見て、おもしろければ最後まで見るとのことでした。
と言うわけで、しばらくの間HDに録画するようにとのお達し。
ストーリーはネットしながら、ちらちら見てたのでよく分かりませんでした。
日テレのページ見て、なるほどね。
なんちゃって女子高生してたのね。
一番の疑問が解決しました。

我が家のHDレコーダは、殆ど韓流録画マシンになっております。
学校へ行こう、悲しき恋歌、チャングム、オールイン、4つか
初恋は、なんかドラマが暗いと言うことで、録画しなくて良くなりました。
しかし、チャングムの後なので続けて見てますが、
若いときのチェジュウは、今と全然違うのですよねー。
若いペを責める、お嬢様の思考がおもしろいです。
[PR]
by yamax2005 | 2005-06-14 08:56 | 映画、ドラマ、DVD皿焼き
 
枇杷採り
d0053137_21381924.jpg

長崎名物の枇杷です。
長崎でも枇杷と言えば、茂木の枇杷が有名なのですが
この枇杷は、家内の実家の庭の枇杷です。
何でも食べた枇杷の種を蒔いて、育った木だそうです。
高さ4m位の立派な木になっております。
枇杷農家の木は、収穫がしにくいので木の高さを余り伸ばさないようですが、

この木に数百個の実がなっております。
枇杷農家の枇杷は、一房に3−4個に摘果して実を大きくします。
また、表面が傷つかないように袋を掛けます。
そうして一個数百円の枇杷が出来るのです。(ハウス物の話ですが)

茂木枇杷のように卵形でなく、丸い小振りの枇杷になるのですが
今年は天気も良かったせいか、思ったより甘くて美味しかったです。
ただ、一番日当たりが良いところの甘そうなのは、既に鳥に食べられてました。
実家、我が家、義理の兄の家で100個も有れば十分なのですが
残しておくと、カラスが突きに来ますので、手が届く範囲の実を全て取りました。

早速、朝から職場で配りまくりました。
やっぱり今年の出来は良いようで、甘いと皆さん喜んで頂けました。
[PR]
by yamax2005 | 2005-06-13 21:48 | 食べ物のこと
 
交渉人 真下正義 その2
交渉人 真下正義
今後に繋がる部分もあるので、交渉人 真下正義についてあちこち見て回りました。
読んでる内に気になることが、、、
長崎のユナイテッドでは、エンドロールの後に、容疑者 室井の映像がなかった。
また、スリーアミーゴも出てこなかった。

**の指に指輪が収まったところで、灯りがつきました。
やっぱり、東宝系の映画館で見るんだったよ。(;;) 古くて、汚いけど、、

一つ気になることが、エンドロールの爆弾処理班の後方に立ってる人が
同級生のような気がするのだが??? エキストラと思うのですが。
ここ10年くらい合ってないのだが、あのマッシュルームカットは、、、
奴しかいない!!

また、また ネタに関わります
[PR]
by yamax2005 | 2005-06-13 18:01 | 映画、ドラマ、DVD皿焼き


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
ゴン中山
from 自然 工房
エスプレッソメーカー
from エスプレッソメーカー
ユナイテッドシネマ
from サイト ユナイテッドシネマ
betegwu
from betegwu
mike in braz..
from mike in brazil..
aluminum fen..
from aluminum fencing
nat king cole
from nat king cole
thumb warrior
from thumb warrior
allure amate..
from allure amateur..
鯨の潮吹き
from Cooレポ ながさきナビゲート
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク