Yam@x

by yamax2005
 
<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
 
THE ISLAND 見てきますた
今 エピソード3でも大活躍中のユアン・マクレガー主演です。
ただし、ドリームワークスの作品なので、心構えが要ります。
過大な期待をしてはいけない。

見た感想、面白かった!!
作品のストーリーとしては、かなり粗っぽい作りです。
しかし、何も考えずに映像を見てる分には、面白かったです。

ただ、ユアン、マクレガーが走ってるところを見てると、、、
オビワンが走ってるーーーー
と思ってしまいます。

しかし、ユアン、マクレガーて誰かに似てるなーと思い始めて
うーーん、ダニエル・カール???
と思った瞬間、
ダニエル・カールが、走ってるーー

まあ、面白いから見てみてね。

しかし、相変わらずのドリームワークスと言っていいのか
未来の描き方が、今ひとつです。
列車、モノレール、エアロバイク?みたいなのには、凝ってましたが
他の車などは、殆ど何もしてない状態。
全てが、今とかけ離れて要る必要はないですが、
手を入れた物と入れてない物が、融合してないんだねー。
ここの未来都市は、数年後には来るかも知れない、現実的な未来都市でしたが。
マイノリティーレポートの未来都市も、手あかで汚れた未来都市でしたが、
ワクワクしないのですね。
ドリームワークスの未来って。
[PR]
by yamax2005 | 2005-07-30 11:53 | 映画、ドラマ、DVD皿焼き
 
夏だ!!川に行ってきました。
d0053137_23302118.jpg
先週の日曜日に山奥の河川公園に行ってきました。
山奥なのに、人が溢れてました。
10時過ぎに着いたのに、駐車場は満杯、、、
どうにかスペースを見つけて止めることが出来ました。


d0053137_23304359.jpg
これが、我が家の日帰りデーキャンプ用のターフです。
かれこれ10年くらい使ってます。
しかし、色がアイボリーなので夏の日射しを防ぎ切りません。
この日射しの中を子供らは、5時間川で泳ぎました。
強い日射し、冷たい水で丁度良かったそうです。


d0053137_23311012.jpg
なかなか良い場所なのですが、こんな事をする困った人もいました。
川の中に青い帯みたいなのが見えますか?
最初、何だ? と見てたら、近くの人が川底をさらいました。
その人が拾い上げたのが、インク瓶でした。
おもしろがって、インク瓶を投げ込んだ奴がいるのです。

とても良い場所なのに、困った人がいるものです。
[PR]
by yamax2005 | 2005-07-28 23:41
 
佐世保バーガー 食べました!!
d0053137_19324744.jpg


佐世保バーガー発売日にゲット!!
ファミマの写真では、結構高さがありましたが、袋に入れたらこんな物でしょうね。
お値段390円、ファミマのハンバーガーとしては、ちょっと高めでしょうか?
コーラと一緒に買うと50円引きと、ファミマもテコ入れしてくれて、長崎人としてうれしい。
d0053137_1933149.jpg


これは、初日の12日のハンバーガーです。
チーズが、絶妙のところでレンジを止めたのですが、中のパテは若干温め??
写真的には、結構綺麗ですね。
お味は、黒胡椒マヨネーズとチーズが、美味しかったよ。
また野菜もちゃんと入ってて、佐世保バーガーとしては合格点じゃないでしょうか?
欲を言えば、もう少しパテが厚くて、ジューシーだったら良かったんですけど、、、
オムレツについては、どうなんでしょう?
彩りとボリューム感アップには貢献してますが、私的に無くても良いかも??
d0053137_19333720.jpg


で、これが販売3日目のです。
そう4日連続でお昼ご飯は、佐世保バーガーです。
期間中のお昼は、毎食佐世保バーガーにしようと思ったのですが、、、、限界みたい。
こちらは、少しレンジが長すぎたのですが、マヨネーズとチーズが溶けて一体となって美味しい!!
ちょっと食べにくかったけど、これもいいかも?

期間限定の佐世保バーガー美味しかったので、定番になってくれたらうれしいね。

ハンバーガーは、ファーストフードとかジャンクフードとか言われますが
本物の佐世保バーガーは、野菜も入ってるし、パテはハンバーグ専門店並に作ってるところもあります。
けして、ファーストフードとかジャンクフードでもありません。

佐世保の方が、マクドナルドのハンバーガーを食べて、これはハンバーガーじゃないと言ったとか言う話があります。
多分佐世保ハンバーグの対極にあるハンバーグが、パテと微量の野菜しか入ってないマクドナルドのハンバーガーです。
このマクドナルドの社長の原田さんは、佐世保出身です。
多分、佐世保バーガー食べてたんじゃないでしょうか?
今、彼が販売してるハンバーガーが、彼のハンバーガーなのでしょうか?
[PR]
by yamax2005 | 2005-07-15 19:34 | 長崎のこと
 
明日、ファミマで佐世保バーガー販売開始

写真は、ファミリーマートより


明日の7月12日より、九州と北陸のファミリーマートで佐世保バーガーが販売されます。

7月18日までの期間限定ですが、このボリュームで税込み390円は良いですよね!!
長崎市内にも、佐世保バーガーを名乗る店が出来たのですが、食べてみてトホホでした。
是非、ファミマにはそうならないようにがんばって欲しいです。
今回は、佐世保観光コンベンション協会が協力してるので大丈夫でしょうが。
しかし、佐世保バーガーの基準が今ひとつはっきりしないのですが、、、
どうなってるのでしょう??

どうにかして買いに行って食べてみたいです。
[PR]
by yamax2005 | 2005-07-11 08:15 | 食べ物のこと
 
長崎の雨の休みは大渋滞
昨日の日曜日は、久しぶりに町に行きました。
相変わらず、アーケードの交差点でキャンペーンしてて通り辛かったです。
ドコモが、薄着のキャンギャルを多数投入してましたが、よそでやってくれ状態でした。

浜屋でお中元をすませて、昨日で閉店の烏骨鶏ラーメンでお昼をしました。
烏骨鶏ラーメンは、長与の駅前のモールに移転するそうです。
なかなかあっさりして美味しかったのですが、しばらくして家族みんなのどが渇きました。
塩が結構入ってるのかも??

その後、夢彩都に移動してお買い物。が、、、入るのに20分くらい係りました。
取りあえず買い物も済ませて、帰れば良かったのですが
掃除機のコンセントが壊れたので、交換部品を買いに戸町のOKホームセンターに行きました。
これが、間違いの始まり。

買い物を終わって、帰り出すと松ヶ枝あたりで渋滞、、動きません。
迂回しようと、常磐緑地の方に回ったら夢彩都からの車が渋滞していて
トレディアホテル横から国道に出れません、また国道も動いてません。
やっと国道に出ても、のろのろで動きません。

やっとの思いで旭大橋の交差点を過ぎました。
多分松ヶ枝から、旭大橋の交差点まで30−40分かかってます。
交差点を過ぎた駅前より北は車がいませんでした。
この大渋滞は、夢彩都とアミュプラザが起こしみたいです。
まあ、あれだけ雨が降れば、濡れない駐車場を持ってるところに行くわね。

しかし、原因が分かっても、ここを回避する抜け道無いですね。
女神大橋の完成を待つしかないね。 遠回りだけど、、、
[PR]
by yamax2005 | 2005-07-11 07:46 | 長崎のこと
 
土曜日に飲んだお酒
土曜日は、ジャスコの隣の感じの悪い親父の酒屋でお買い物。
なぜ行くのかというと、プレミア焼酎を扱ってるからです。
ひょっとして買えるかも??と2度ほど行きましたが、解りました。


この親父、売る気が無い!!


業務店に回して、店頭販売する気はないみたいです。
それは、仕方のないことなのですが、なんかこの親父の言い方が気に入りません。
はっきり業務店に回して、店頭販売はしておりません。ときっぱり断る店もあるのですが、
この親父の言い方は、どっちにも取れるような言い方で、言い方もコロコロ変わる。
なんか、信頼できません。

と、本来なら速攻帰るところでしたが、冷蔵庫に久保田が有ったので買いました。
しかし、取りあえずの晩酌なので百寿にしたのが、大間違いの始まり。
久保田って朝日酒造の上等ブランドと思ってたのに、アルコール添加の酒も有ったのね。
百寿、超まじぃーー
で次に、先日量り売り焼酎で買った、鷹正宗の水割りを飲んだら、、、
これも輪をかけて、まじぃーー!!

土曜の夜の酒は、久々の最悪の結果となりました。
が、、、貧乏性なので、まじぃーー!と言いながら、おかわりをする自分がいました。
また、その様な酒は、得てして翌日に残るのでした。

やっぱり、残ったよ!!
[PR]
by yamax2005 | 2005-07-11 07:40 | お酒のこと
 
パン屋さんが出来たのだ!!
我が家の近所には、焼きたてのパン屋さんがありません。
近所の2件のスーパーの中には、大手パン屋の焼きたて店はあるのですが
本格パン屋がなかったのです。と言うより、浦上川の西には、パン屋がない!!
それが、遂に出来ただよーー
早速土曜日に買いに行ったよ。(;;)
そしたら、夕方だったので選べるだけ無かったよ(;;)

プロバンスロールのメープルがあったので、手に取ってたらご主人が出てきて
話してて、プロバンスロールを作ってるんですね?と言ったら
ご主人、首をひねってます。まあ、取りあえず話をして帰ってきて、調べたら。

長崎の長与で言われてる、プロバンスロールは、一般的にはラウンド食パンと言うらしい。もっと正式には、レーリュッケン型で焼かれたパン。
長与のパンの家、石釜パンでも言ってたので正式名称だと思ってたよ。

で、、お味ですが、もうしばらくしてご主人が、新しい環境に慣れた頃に買いに行きます。
ラウンド食パンは、味は良かったのですが、巻きが甘かったです。

もう一つ気になったことが、朝1番は食パンじゃないそうです。
食パンは、時間がかかるから開店して1時間しないと無いそうです。

うーーん、私の知ってるパン屋さんは、朝一番は食パンです。
だって朝ご飯に焼きたて食パン出すために、買いに来るそうなので。
[PR]
by yamax2005 | 2005-07-11 00:00 | 食べ物のこと
 
長崎県立美術館に行ってきました
土曜日に子供の課外授業で、美術館に行って来ました。
小学校から、貸し切りバスで玄関前に乗り付け。
が、、、凄い豪雨、僅かだが改案前に到着したため、再度美術館の周りを回って停車。
バスから降りると同時にダッシュしました。

とここまで書いたところで、席を立ってたら
miwapyongがコメントを入れました。

今回のおこちゃまご一行の予定は、美術館見学とフラターペーパー?の制作です。
取りあえず説明の為に部屋に通されたのですが、シックハウスかと言うような異臭が漂う部屋。
うーーん、出来たばかりとは言え、接着剤の臭いでしょうか?

最初、美術館のSさんの説明があったのですが、内容は子供向けのお話ですが、、、

説明も終わって、植物特集の展示を見学、そして水彩画の見学です。
この美術館の面白い点は、美術館は基本的に入場無料です。
エントランス、ミュージアムショップ、空中回廊の中のカフェ、キッズルームみたいな所、みんな無料。
入場料は、各展示室の前で支払いうようになってます。
結構、散歩の途中とか利用できますね。

ただ1つ気になったのは、展示のボードの目より高いくらいの所にしわが寄ってるのです。
それも、かなりの枚数のボードが、作り方が悪いみたいです。

雨がひどかったので、屋上は見なかったけどどうなってるのでしょう?
その後、子供達はフラターペーパーを中島先生から習って、ご機嫌で帰りました。

しかし、いろんな物が建って常磐緑地も狭くなったねー
[PR]
by yamax2005 | 2005-07-10 20:28 | 長崎のこと
 
iPodが逝きました???
オークションで訳ありipodを落札して、早一年。
途中完全ブチ壊れで、新品になりました。

今回もHD内のファイルが壊れたみたいで、Macとの接続がうまくいかない。
おまけにカチカチ音もしてます。
そして、何よりやばいのは、、、、

保証期間が、切れてます!!

やっぱり、linux入れたのが、いけなかったのでしょうか?

とりあえず復元したら、元に戻りましたが、、、MacのiTuneから
2000曲選んで入れるのに時間がかかりました。

どうもiPod linuxがiPodのsysteminfoを壊したのが原因みたいです。
これがないので、Mac側が認識できなかったみたいです。

とにかく、戻ってよかったぜ。
[PR]
by yamax2005 | 2005-07-06 23:51 | コンピュータのこと
 
iPod 狩り ???
ITmedia に ニューヨークで「iPod殺人」——15歳少年が殺されるの記事がありました。
日本でも、NIKE狩りがありましたが、アメリカでiPod殺人まで起こるとは、、、
多分殺人まで行かなくても、日本でもiPod狩りは有ってるのではないだろうか?
本体自体は、バッグ、ポケットの中に入ってるので、やはり白いイアフォンが目印になってるのでしょうか?
黒目のイアフォンに代えた方が良いかも??

世の中荒れる一方ですね。
[PR]
by yamax2005 | 2005-07-05 11:15 | コンピュータのこと


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
ゴン中山
from 自然 工房
エスプレッソメーカー
from エスプレッソメーカー
ユナイテッドシネマ
from サイト ユナイテッドシネマ
betegwu
from betegwu
mike in braz..
from mike in brazil..
aluminum fen..
from aluminum fencing
nat king cole
from nat king cole
thumb warrior
from thumb warrior
allure amate..
from allure amateur..
鯨の潮吹き
from Cooレポ ながさきナビゲート
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク