Yam@x

by yamax2005
 
<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
 
外人 恐るべし
本日MrMaxに出かけたら、開店前でマックスバリューで時間つぶしました。
入店するときに坊主頭の外人とすれ違いました。
その手には、袋いっぱいの豆乳のパック。

思わず、豆腐でも作るのですかと聞きたくなる量です。

しかし、私なんか年に一回豆乳飲みませんです。

こんな私でも、日本人と名乗ってよかでしょうか?
[PR]
by yamax2005 | 2005-08-27 10:43
 
さだまさし 2005 夏・長崎から
広島に原子爆弾が投下された8月6日に夏・長崎からが行われます。
家族みんなで、今年も参加しました。
会場の稲佐山は、家から微妙な位置にあるため、路線バスで近く間で行き残りを歩きました。
日射しが強かったので、到着時刻を開演ギリギリにしたのですが、もう少しで到着と言うところで、
なにやら聞き覚えのある、ドラムのリズムが、、、ひょっとして、長崎夜曲??
長崎夜曲の後半は、駐車場で聞けたが、会場にはいるのと同時に歌い終わりました。

去年の夏・長崎から終了後から、終了の話がチラホラ出てました、
今年の被曝60周年が一区切りとか、しかし、本日正式に来年20回で終わることが伝えられました。
そして、夏・長崎からのはじまりの話、その時のさだ企画の状況をコミカルにしゃべりました。

1番バッターは、フリーウェイハイハイ
長崎出身の2人組、軽快な彼方へ始まりました。
長崎出身なので、もっとローカルな話を聞きたかったのですが、
最後に、雨オトコ晴オンナ~オランダ坂で君を待って を歌いました。
カラオケで歌ってる人はよく見かけるのですが、オリジナルを聞いたのは初めてでした。
彼らの、デビュー曲だったのね。

この辺でしたでしょうか?鶴瓶師匠登場。
ひょっとして脱ぐのか??と思ってたら、お話をして
募金を手伝って、退場。 脱がなくて良いのか?

次に佐田玲子、チキンガーリックステーキと続いて岩崎宏美登場!!

いきなりデビュー曲の二重奏をかまして、中年には涙ものです。
今年でデビュー31年だそうです、早いですね。
冒頭でコロッケではありませんと、ふってたのでシンデレラハネムーンを
期待したのですが、さださんのカバーの夢を歌って
最後にこれを歌わないと何をしに来たのかと言われると言って
マドンナ達のララバイ、会場大盛り上がり、やっぱり良い曲です。

うーーん、順番がはっきりしないのだが、、、
その次は、りんけんバンドじゃなかったか?
夏に琉球民謡はいいねーー。
特に歌の合間に沖縄弁の口上が入るのですが、中国語みたいで解らないのですが
かっこよかったです。
なお、この口上は、りんけんさんの同時通訳が入りました。
また、メンバーの衣装もかっこよく、特にボーカルの女性は、衣装共々綺麗でした。
会場は、ちゅらさんと化したのでした。

次は、若大将登場!!
最初からお嫁においでで、場内ノリノリ。
しかし、いきなり今回の10回目の出演を区切りとして終わりにしたいと発言。
速攻、さださんが出てきて、詳しく記録を調べたら来年で10回目になると訂正。
なんか、なし崩し的に来年ファイナルも出演決定??
若大将、苦笑いしてました。

そして、今年の目玉スターダストレビュー登場!!

結構、私たち後ろの方にいたので、回りは非さだファンの比率が上がります。
回りには、結構スタレビファンがいっぱいいました。
最初のデビュー曲のシュガーはお年頃で、みんなノリノリ
しかし、さだファンにも言えるが、スタレビのファンも平均年齢が高い!!
根本さんは、TVに出ないので知らない人もいるかと謙遜してましたが、
やっぱり、さださんのステージのゲストと言うことで、かなり選曲には気を使ったみたいです。
適度にファンも満足させて、適度に盛り上げた?ステージジャックはしなかった。
やっぱり、プロでした。
CD3枚持ってるけど、いっぱい出してるから持ってる曲はなかったよ!!

そして、さだまさしさん登場です。
君のふるさと?で始まりました。
来年ファイナルと言うことで、去年よりこのコンサートに付いて語りました。
後半の演奏曲は、去年と同じよな?気がしました。曲名は、解りません。

最後、フィナーレで全員登場したところで、混乱する前に席を立ちました。
[PR]
by yamax2005 | 2005-08-07 02:15 | 長崎のこと
 
息子飼育当番に行く
先日の休みに、息子が飼育当番の言うことでしたので
冷やかし半分で付いていきました。
d0053137_23464377.jpg


これは、娘達が植えた玄関前のジャンボ向日葵です。
その割には、花が小さいような、、、
d0053137_23482785.jpg


飼ってるのは、ウサギ8羽、チャボ4羽です。
ウサギは、4羽づつ2つの部屋に分けてました。
飼育当番は、3人だそうですが、1名休みだそうで2名でやってました。
中で、ブラシをかけてるのが息子です。

掃除をするのは、ウサギの部屋2つ、チャボの部屋1つの計3つです。
最初1時間もあれば、済むだろうと思ったのですが
掃除、遊び、掃除、遊び、ウサギが逃げた、、、掃除、遊びで終わりません。(--;;
1時間経って、やっと1つ終わりました。やっとられん。

じゃあ、ガンバってねと言って帰ってきました。
d0053137_23555546.jpg


帰り際に池を見たら、でかい銭亀が、、、凄い!!
[PR]
by yamax2005 | 2005-08-05 23:56 | 家族のこと
 
3万円 Mac miniは露と消えたのでした、、(;;)
昨日、帰宅途中にPCデポに寄ったら、Apple Music store オープン記念 キャンペーン!!
Mac mini G4 1.25 とブロードバンドと込みで3万円!!
えぇ??3万円、、、本体のみより2万円安い!!
iPod mini とブロードバンドと込みで1万円!!
えぇ??1万円、、、本体のみより1万円安い!!

これって、絶対買いじゃん!!

しかし、手持ちがなかったので明日買う事を誓って帰宅!!
緊急家族会議開催
近頃ケーブルメディア遅いので、YahooのADSLに乗り換えられるなら購入で決定。

で、本日PCデポに行ったら、Mac mini,
iPodがショーケースごと無い!!

近くを探したら、ショーケースがかたづけられていて、辛うじてMac miniが1台有りました。

担当者に詳細の説明をお願いしました。

このキャンペーンは、AppleとNTTとPCデポのキャンペーンで
Mac miniを購入するには、NTTのBフレッツを新規契約しなければならない。
つまり、Mac miniの差額は、どうもNTTが負担するらしいです。

NTTのBフレッツを新規契約すると、現在のケーブル使用料との差額が
1年で2万くらいになるので、購入を断念しました。

説明した店員の方も、現在ケーブルに入ってるのでしたら
このキャンペーンは、旨味は少ないですと言ってました。
あくまで、新規か光への乗り換えを考えてる人が対象と言ってました。

でぼ、、、、やっぱりMac mini欲しかったよーーー (;;)
[PR]
by yamax2005 | 2005-08-05 23:24 | コンピュータのこと


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
ゴン中山
from 自然 工房
エスプレッソメーカー
from エスプレッソメーカー
ユナイテッドシネマ
from サイト ユナイテッドシネマ
betegwu
from betegwu
mike in braz..
from mike in brazil..
aluminum fen..
from aluminum fencing
nat king cole
from nat king cole
thumb warrior
from thumb warrior
allure amate..
from allure amateur..
鯨の潮吹き
from Cooレポ ながさきナビゲート
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク