Yam@x

by yamax2005
 
<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
 
残念 下田関 十両昇進見送り
名古屋場所で、幕下全勝優勝した下田関の十両昇進見送りが決まりました。
見送りの理由が、今ひとつ納得いかないのですが、、
幕下15枚目以内で全勝した力士は十両昇進の資格を得るらしいのですが、
下田関の場合は、15枚目格と言うことで、15枚目以内じゃないと言うことであたらないとか、、
そしたら番付編成会議前に言ってちょうだい。
また、そんな紛らわしいところに入れないで、16枚目格とかにしてくれ。
しかし、1場所昇進させる可能性を与えるために15枚目格にしたんじゃないの?

また、番付編成上の都合とかも言われてますが、4勝3敗より全勝を優先されるべきでは??
せっかく1場所昇進で盛り上がってたのに、後味の悪い終わり方ですね。

是非来場所も全勝優勝で、十両昇進してもらいたいものです。
[PR]
by yamax2005 | 2006-05-25 13:01 | 長崎のこと
 
V・ファーレン長崎 試合会場の出店 浜かつ、リンガーハット
V・ファーレン長崎の試合のハーフタイムに、息子がなんか食べたいと言ったので買いに行きました。
表の方に、リンガーハットと浜かつの出店が出てました。
リンガーハットの方は、焼きそばを売ってました。??
あまり大きな鉄板ではなかったので、長蛇の列でした。
後半が始まってしまそうなので、浜かつの方に並びました。
こちらは、かつサンドと唐揚げを売ってました。
かつサンドは400円、唐揚げは300円でした。

お味は、、、唐揚げですが、味が付いてなかったです。
どうも肉に片栗粉を付けて揚げただけのような、、

かつサンドですが、浜かつのかつサンドとは別物でした。
まあ、値段が違うので同じ物を期待してはいけないのですが、
個数も少なく、中に挟んでるかつも小さかったので、
単価的には、良い勝負だと思って期待したのですが、、

なお、けして不味い訳ではないのです、不用意に期待したのがいけなかったのです。

今度は、リンガーハットの焼きそばに、挑戦してみます!!
[PR]
by yamax2005 | 2006-05-22 17:53 | 食べ物のこと
 
V・ファーレン 第7節 対NW北九州 惜敗
サッカー 九州リーグ 第7節 V・ファーレン長崎 対NW北九州が、20日に柿泊運動公園でありました。
息子が、招待券をもらってきたので、観戦に行きました。
我が家の応援する選手は、背番号2番の堀川選手です。
国見高校出身のディフェンダーです。
ただ単に、仕事の関係で1度会った事があるので応援してます。

 V・ファーレン長崎の今の順位は、1位!!
このままの勢いで言って欲しいものです。
なんか、今日も勝てそうな予感です。

しかし、堀川選手ベンチスタートです。
試合が始まると北九州が果敢に攻めます。
なんかいやな予感が、、、
と思ってたら、先制ゴールを食らいました。(;;)
 V・ファーレン、なんかもたついてます。
徐々に動きもよくなりましたが、攻めきれずに0対1で前半終了。

後半も、 V・ファーレン果敢に攻めますが、点数につながりません。
というか、北九州のファインセーブが乱発だったんですね。
そこに2発目のゴールを食らいます。(;;)
かなりやばいです!!
そこから、 V・ファーレンの猛攻が開始されたのでした!!
立て続けに2ゴール決めて、同点にしました。
その後、ゴール前で完全にフリーになってる税所選手?にパスが出たのですが、
タイミングが合わずに、シュート出来ませんでした。
うーーん、あれが勝利が、逃げた瞬間だったのかも知れません。
後半30分くらいに、ディフェンダーが負傷退場して堀川選手が出てきました。
その後、これと言った展開もなくPK戦に突入。
最初5人蹴って、5対5で決まらず。
サドンデス突入!!
6人目でも決まらず、7人目に、、決まらず、8人目に、、
北九州の8人目、確実に決めました。
 V・ファーレンの8人目は、堀川選手です。
親子して声援を送りました。
堀川選手、インサイドキックで左隅を狙いました。
ボールは、キーパーに弾かれてグラウンドを転がっていきました、、
頭を抱えてひっくり返ってました、、 

成績は、PK戦7対8で北九州の勝ちです。

序盤の立ち上がりの悪ささえなければ、、と残念な試合でした。
また応援に行くから、がんばれー V・ファーレン!!
がんばれー堀川純一郎!!

(注、、殆どゴールの横から見てたのですが、
堀川選手のPKは、直接枠の外に行ったように見えたのですが、
NW北九州の公式ページによれば、キーパーが止めたと書かれてますので、
書き直しました。
[PR]
by yamax2005 | 2006-05-22 09:02 | 長崎のこと


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
ゴン中山
from 自然 工房
エスプレッソメーカー
from エスプレッソメーカー
ユナイテッドシネマ
from サイト ユナイテッドシネマ
betegwu
from betegwu
mike in braz..
from mike in brazil..
aluminum fen..
from aluminum fencing
nat king cole
from nat king cole
thumb warrior
from thumb warrior
allure amate..
from allure amateur..
鯨の潮吹き
from Cooレポ ながさきナビゲート
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク