Yam@x

by yamax2005
 
<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
 
あぐりの丘
先週の日曜日に久しぶりにあぐりの丘に行きました。
主な用事は、フリマによって見ようと言うのと食事でした。
結構メロンパンが、美味しかったのです。

フリマの方は、天気は良かったのですが、梅雨のせいか数軒しか出店がありません。
あっという間に見終わって、パン屋さんへ行きました。
しかし、パン屋さん閉まってます。
お昼は、土日のお昼は営業すると張り紙して、営業時間になってるのですが、、
隣の石釜のピザ屋さんは、貸し店舗の張り紙が。

仕方ないので、お向かいの食堂に行くと、
休憩所になって、全く営業してません。
おまけに雨漏りがしてるのか、床は水浸しです。
もう、倉庫のようになってます。
その奥に、なぜかしら長崎伝習所のクジラが置かれてました。
ひょっとしたら、この鯨もてあまされてるんじゃないでしょうか?
彷徨ってるような?

隣にレストランがあったので、隣に行くとここも閉店してます。
つまり町のエリアで、食べ物を売ってるところは、ファーストフードの店だけなのです。
なんか、かんころパフェと書いていたような、、
信じられないと言ってたら、ゴソゴソとパン屋さんが開きました。

中に入ったら、ごく少数のパンが並べてました。
店が変わってます。
パン教室の方が、生徒募集を兼ねアンテナショップでやってるみたいです。
先ほど閉まってたのは、焼き上がるまで売るパンがないので、
開けておくと客に対応しないといけないので、入ってこないように閉めていたようです。
(これは、あくまで私の憶測ですが、焼き上がりまでお待ちくださいの張りは無かったです。)
うーーん、パン教室ってパンの作りがメインだから、接客とか教えないですよね。

しかし、これが唯一のお昼になりそうな物です。

建物は、古びてきて緑の合う農村の建物風になって来ました。
しかし、年々施設は、動かなくなってきてます。
ついに飲食店が無くなりました。

お客が入らない、止める、更にお客が入らない、止める、この連続じゃないでしょうか?
今後あぐりの丘どうなるのでしょうか?
[PR]
by yamax2005 | 2006-07-11 16:10 | 長崎のこと
 
V・ファーレン 第13節 対三菱重工長崎 圧勝
7月9日(日)長崎市柿泊運動公園で、
KYUリーグ13節 V・ファーレン VS 三菱重工長崎が行われました。
d0053137_1815114.jpg

年に2回行われる、長崎同士の戦い。
長崎ラウンドです。

ただ今、首位のV・ファーレン長崎 と7位の三菱重工長崎になります。
三菱重工長崎は、ここ2年最下位なので、がんばって頂きたいですね。

グランドの応援は、大半がV・ファーレン長崎です。
メインになってるのは、ウルトラ長崎の皆さんです。
d0053137_18224770.jpg

対する三菱重工長崎は、
d0053137_18232388.jpg

うーーん、どう見ても職場同僚系、、
家族入れても、20人いるのか??
三菱、、力入れてください!!

d0053137_18242876.jpg

試合は、三菱重工長崎のキックオフで開始しました。
が、、開始5分でV・ファーレン長崎の怒濤の攻撃で3対0。
ゴール前に長いのを入れられて、シュートされる単純な攻撃を三菱止め切れませんでした。
その後は、目立った動きもありませんでした。

開始20分で、所用のためグランドから出ました。
果たして、10点くらい取ってるんじゃないかと思って帰ってきたら、
後半30分で、4対0でした。
後半に1点追加しただけでした。
そして、後半40分くらいにV・ファーレン長崎が、さらに1点追加しました。

d0053137_18295218.jpg

終わってみれば、5対0の圧勝なのですが、
結構押してたので、もう何点か入れれたのではないでしょうか?

また三菱重工ですが、うーーん素人から見てもV・ファーレン長崎と戦力の差があるような??
今のところ去年より調子が良いみたいなので、がんばって欲しいものです。

しかし、ウルトラ長崎の応援に”バイバイ重工、バイバイ重工”というフレーズがあったのですが、
ここ2年くらいKYUリーグからバイバイする可能性があったので、洒落になりません。 (^^;

d0053137_1837323.jpg

我が家の応援してる、堀川選手は今回出番なしでした。

さて、来週は沖縄で沖縄かりゆしとの対戦。
完全アウェーですので、大変でしょうががんばって欲しいです。

また29日は、諫早で海邦銀行を迎え撃ちます。
我が家も、浴衣で応援に繰り出す予定!!

そうそう、V・ファーレン長崎は株式会社になりました。
社長は、小峰監督みたいです。
てえことは、、株主になれる??
[PR]
by yamax2005 | 2006-07-10 18:42 | 長崎のこと


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
ゴン中山
from 自然 工房
エスプレッソメーカー
from エスプレッソメーカー
ユナイテッドシネマ
from サイト ユナイテッドシネマ
betegwu
from betegwu
mike in braz..
from mike in brazil..
aluminum fen..
from aluminum fencing
nat king cole
from nat king cole
thumb warrior
from thumb warrior
allure amate..
from allure amateur..
鯨の潮吹き
from Cooレポ ながさきナビゲート
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク