Yam@x

by yamax2005
 
<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
職場でファブリーズ
d0053137_12583056.jpg

職場の小さな作業部屋用に、ファブリーズを買いました。
購入をお願いしたときに、
「小さいのと大きいのの二通り有りますが、大きい方がお得なようですよ。」
と言われたので、大きいいほうでと言ったら、
通常の2.4本分の大きいのがやってきました。
いやぁ〜〜〜大きいね〜〜

ただ、実物の書いてるのを読んで解ったのですが、
ファブリーズは、繊維の消臭剤だったのね。
お部屋の消臭剤だと思ってたよ。
作業部屋、、、繊維なんかないんだけど、、
消臭効果あるんかいな?

おまけに2.4本分だし、、(;;)
なくなるまでに時間かかりそう(--;
[PR]
by yamax2005 | 2007-01-30 12:58
 
ゴスペラーズ 長崎公演 北山さんが、、バク転を、、
1月15日にブリックホールで、ゴスペラーズのコンサートがありました。
家内と一緒に行ってきました。
二人ともゴスペラーズは、好きな方だったのですが初めてのコンサートでした。

ステージには、西洋風の鉄の門扉があって、そこらからゴスペラーズが出てきました。
なかなか、かっこいい舞台セットでした。

はじめからアップテンポの曲で、1階フロアーは総立ちでした。
家内と一緒に、2階席で良かったねー と言いました。

数曲終わって、MCが始まって驚いたのは、5人みんなしゃべるんですね。
大抵、歌専門、進行専門、お笑い専門とか分業されてるみたいですが、、
5人一様にしゃべるので、MCが長いです。
しかし、長崎には結構な回数来てるそうで、長崎の話題が多くて飽きないですね。
リーダーの村上さんは、樺島の大ウナギのうな太郎が、お気に入りのようでした。

MCも終わって、歌が始まったのですが何曲目かの時に、
突然北山さんが、バク転を、、、
本人も目も覚めるような、見事なバク転を披露したのでした。
ステージ最後の挨拶でも、今までステージで披露したことはなかったと言ってました。
多分、今後もないことでしょうから、長崎公演を見れた人はラッキーだったかも?
しかし、、、今後もあるかも?

肝心の曲の方は、5人ともボーカルをとれるので
結構、一粒で5度美味しいみたいな感じです。
CMとかで流れる曲とか有ったりして。

しかし、私が一番良かったと思うのは、
本当のステージ最後の門扉の前で歌った、アカペラの星くずの町ですね。
背景も星空になって、とても良かったです。

さて、このゴスペラーズ、5月19日に五島の福江でコンサートします。
なんか、リーダーの村上さんが旅が好きみたいで、念願の五島公演と言ってました。
しかし、昨年中に村上さんは、上五島を含む五島は下調べ済みと言ってました。

一応、これも坂ツアーなのです、基本な曲構成は変わらないのでしょうが、
いくつかの冬の曲は、春の曲に差し替えられるんじゃないでしょうか?

うーーん、土曜日なんだが、、、
[PR]
by yamax2005 | 2007-01-19 15:37
 
小峰監督 参議院選出馬決定!!
本日、小峰監督は長崎市内にて参議院選出馬の記者会見を行い、
本日行われた県自民党県連の選考委員会でも、全会一致で選出され正式に自民党候補として参議院選出馬が決定しました。
なお、昨日県教委参与を辞職してましたが、国見高校サッカー部総監督も辞職したそうです。

前も書きましたが、教育問題での出馬となってますが、果たして小峰監督である必要があるのでしょうか?
参議院になって小峰監督の力をフルに発揮できるのでしょうか?
多分、当選後は長崎のために働いていただけるでしょう。
しかし、それ以上の事をサッカーで達成できるのではないかと残念です。

V・ファーレンどうなるとやろ、、
[PR]
by yamax2005 | 2007-01-10 20:19 | 長崎のこと
 
小峰監督 参議院選出馬へ!!
8日、久間章生衆議院議員からの参議院選出馬要請を受けていた小峰監督、
9日に県教委参与を辞職して、出馬の表明をしたそうです。

正式には、10日に自民党県連の選考委員会にて候補者の決定をされるそうですが、
現在の所、13人の応募者がいるそうですが、小峰監督を選考するのは濃厚だそうです。

小峰監督が、教職を定年したら長崎のクラブ作りに本腰を入れるという話を聞いて、楽しみにしてました。
V・ファーレンも出来て、kyuリーグに昇格して、今年はJFLに手が届く所まで着ました。
さあ、来年こそはJFLと思ってたところです。

まだ、選考委員会が決定をしたわけではないですが、本当に残念です。
[PR]
by yamax2005 | 2007-01-10 08:32 | 長崎のこと
 
小峰監督 参議院選出馬へ??
国見のまさかの一回線負けには驚いたばかりなのですが、
小峰監督が、夏の参議院選に出馬するのが濃厚になったそうです。
本日(8日)に大村のホテルにて、久間章生衆議院議員(19年1月9日より防衛大臣)(長崎2区)と高田勇前長崎県知事と3者会談を持ったそうです。
本日、出馬の決定はされてなのですが、久間議員は8−9割の感触のような話をしてました。
また、小峰監督も今から話が始まると言うようなことを行ってたので、全く気がないわけではないようです。

久間議員曰く、教育問題等で出馬をと言ってますが、、、
確かに小峰監督は、教育者であったわけで(18年3月退職)教育問題は、本業と言えるのでしょうが、
小峰監督と言えば、長崎ではサッカーの指導者です。
国見を育て、今はV・ファーレンの社長です。
果たして、参議院に出馬するのは小峰監督で有る必要はあるのでしょうか?
自民党としては、確実に議席を確保するには、知名度の高い小峰監督は最適でしょう。
しかし、議員の片手間にV・ファーレンの社長は出来るのでしょうか?

国見高校の今回の敗因の一つには、小峰監督が県サッカー協会の会長になって毎日指導が出来なくなったからと言う話もあります。

V・ファーレンは、今年もkyuリーグからJFLを目指します。
最終的には、Jリーグを目指してるのです。
それは、長崎県民の夢でもあります。
その夢の実現を邪魔されてるような気がするのは、気のせいでしょうか?

まあ、最終的には、監督が決めることなのですが、、、
私としては、V・ファーレン、サッカーに専念して欲しい。
[PR]
by yamax2005 | 2007-01-08 22:54 | 長崎のこと


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
ゴン中山
from 自然 工房
エスプレッソメーカー
from エスプレッソメーカー
ユナイテッドシネマ
from サイト ユナイテッドシネマ
betegwu
from betegwu
mike in braz..
from mike in brazil..
aluminum fen..
from aluminum fencing
nat king cole
from nat king cole
thumb warrior
from thumb warrior
allure amate..
from allure amateur..
鯨の潮吹き
from Cooレポ ながさきナビゲート
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク