Yam@x

by yamax2005
 
<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
 
雲仙市物産展
本日、夢彩都に行ったら地下の催し物コーナーで雲仙物産展が有ってました。
有明海の海産物、橘湾の海産物、湯煎塀、雲仙豚、お菓子諸々、雲仙市って結構良い物有りますよ。

取りあえず、雲仙キノコ本舗の養々麺を買ってきました。
そばとかバリエーションも増えてました。

その傍らに観櫻火宴の武者が立ってました。
これは、千々石町の桜の時期のお祭りになります。
この祭りのホームページを、千々石の青年団に頼まれて作ったこと有ります。
改めて、作ったけど見に行ってなかったと再確認しました。

見に行きたいけど、今年はすでに予定が詰まって行けそうに無いです。
[PR]
by yamax2005 | 2007-03-18 01:59 | 長崎のこと
 
CASビレッジ 西海市に6億円要求
d0053137_8574016.jpg

2005年春にマネーの虎で有名だった、小林事務所の小林敬社長がオランダ村の跡地にオープンさせました。
当初から利便性もあって集客には疑問があったのですが、料理学校等を併設させる等の構想もあって、周辺から期待をされてました。
しかし、その10月に突然の経営破綻、閉鎖になりました。
経営破綻の原因が、初期投資が予想を超えてかかったことと、集客の悪さでした。
うーーん、TVでは結構厳しいことを言ってたのですが、、

まあ、これが原因なのか小林事務所も解散することになりました。

と、これでこの件は終わったと思ってましたら、
なんとCASビレッジの清算人が、西海市に6億円要求するとのことです。
初期投資として11億円を掛けて整備したから、資産価値も上がっているので
その上がった分として6億円を要求するそうです。

うーーん、いくらかでも投資を回収したいのは解りますが、
次の借りても着かないような施設の資産価値を上げたと言ってもね、、

どうも裁判に成るみたいですが、安易にTVに出てる人に頼ったつけなんでしょうか?

上の写真は、正門前の案内板でした。
11億掛けたのに、、
[PR]
by yamax2005 | 2007-03-18 01:38 | 長崎のこと


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
ゴン中山
from 自然 工房
エスプレッソメーカー
from エスプレッソメーカー
ユナイテッドシネマ
from サイト ユナイテッドシネマ
betegwu
from betegwu
mike in braz..
from mike in brazil..
aluminum fen..
from aluminum fencing
nat king cole
from nat king cole
thumb warrior
from thumb warrior
allure amate..
from allure amateur..
鯨の潮吹き
from Cooレポ ながさきナビゲート
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク