Yam@x

by yamax2005
 
<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
 
オロンで長崎ガイドのT・斎藤氏に会う
ここしばらく休日の朝は、茂木のパン屋さんオロンのパンを食べてます。
はい、朝もはよから茂木まで買いに走ってるんです。
子供らが小さいときは、ここでサンドウィッチを買って宮摺の海岸で遊びながら食べてました。
しばらくご無沙汰してたのですが、平日に車に乗らなくなったせいもあって、
休日のパンを買いに行くのが、良いドライブになってます。
d0053137_2120585.jpg


しかし、相変わらず朝も早くから親父さん元気で、
7時には、沢山の美味しそうなパンが並んでます。
歌に出てくる朝早くから働いてる、正統派のパン屋さんです!!
10時開店のパン屋さんとかは、私的には認めたくありません!!

と言うことで、本日もオロンで買って会計をしてると
なんか自衛官を思わせる、素朴な感じの青年?が入ってきました。
なにげに見るとなんと、長崎ガイドのT・斎藤さんじゃないですか!!
うーーん、Webで見るそのまんまです。
思わず、斉藤さんですか?と声を掛けてしまいました。(^^;;
斉藤さんも、困ったように、はいーーと返事したので
いつも読ませていただいてますと言いました。
うーーん、今思えば、娘さん大きくなりましたね。とか、
紹介されてた幽霊坂の場所を聞くとか、
月に一回くらいは、外してしまう企画があるのはなぜなのか?とか
べつやくさんのメールアドレスを教えてくれ!!とか言えば良かったよ。

うん、感じの良い方でしたよ。

復帰したらお話を聞きたい方ではあったので、また会うこともあるでしょう。
(復帰しなくてはと言いながら、もう何年たったんだろう?)

と言うことで、自慢のプリウスが店の表にあるかと思ったのですが、
なかったんですけどーーー(--;
やっぱり、奥さんの車だからか?
[PR]
by yamax2005 | 2007-04-29 09:51 | 長崎のこと


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
ゴン中山
from 自然 工房
エスプレッソメーカー
from エスプレッソメーカー
ユナイテッドシネマ
from サイト ユナイテッドシネマ
betegwu
from betegwu
mike in braz..
from mike in brazil..
aluminum fen..
from aluminum fencing
nat king cole
from nat king cole
thumb warrior
from thumb warrior
allure amate..
from allure amateur..
鯨の潮吹き
from Cooレポ ながさきナビゲート
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク