Yam@x

by yamax2005
 
<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
 
夏なんですねー
先日通勤しておりましたら、写真のような物が、、
d0053137_18352550.jpg

出窓に結構大きな物が乗ってる???
どうも木で出来てる家? ドールハウス???

近くで見ると犬小屋じゃん!!

どうも室内犬の犬小屋みたいです。
このところ暑くなってきてたので、風通しの良いところへ出してるのか?

しかし、中でバランス崩したら下に落ちるんじゃないか?
大丈夫なのか?
[PR]
by yamax2005 | 2007-06-12 18:38
 
トルコライス グリルはやしだ
久しぶりにグリルはやしだに行きました。
場所は、アリーナ甲蟹と交通公園の間くらいにあります。
昔は、近所に住んでたので、よく出前を取っておりました。
結構、ランチが安くてボリュームがあります。

でも、頼んだのはトルコライスです。
d0053137_1821822.jpg

どうです、絵に描いたようなトルコライスでしょう。
気取ってない、気軽に食べれるトルコライスです。
お値段の方は、670円になります。(スープか味噌汁がつきます)

ドライカレーにトンカツ、そしてナポリタン。サラダが、乗ってますがOKでしょう。
欲を言えば、ドライカレーの量を減らして、ナポリタンの量を増やして欲しいですね。
一応、正統派としては、ドライカレー:ナポリタンの比率が、1:1と言われております。
私的には、3:2ぐらいが良いと思ってますが。

さてお味の方は、カツが美味しいんです。
670円にしては、若干厚めのカツが、良い揚がり具合で美味しい!!
通常、この値段帯のトルコライスのカツは、薄すぎて火が通りすぎて堅いのです。
また、ドライカレーも安心感のある味になってます。

食堂のトルコライスの王道と言っても過言ではないでしょう。

しかし、多少気になる点もあるので書いておきます。
お昼時には、近所の人、営業マン、タクシーの運転手で結構込みます。
また、その時間帯は、たばこの煙が難点です。

この店について前から気になってることは、、
ご主人はいつも出前に走り回ってます。
果たしてご主人が、料理を作ることはあるんだろうか?
と言うことは、ここのシェフは奥様なのでしょう?
[PR]
by yamax2005 | 2007-06-12 18:31 | 食べ物のこと
 
V・ファーレン3位で折り返し、、
6月3日、見に行けませんでしたが、沖縄でKyuリーグ前半最終戦が行われました。
ホンダロックに勝って、トップで折り返していただきたかったのですが、、
負けて、NW北九州が勝ったため3位になりました。

うーーん、残念です。

さて3日は、私ペーロンを漕ぎに行っておりました。
足洗ペーロン大会の時期なので、結構3日に大会をしてる所多かったみたいです。
まあ、開会式には地域の議員さんが、祝辞を述べるのが定番なんですが、

最後に、小峰監督の祝辞があったよ。(-o-)
おまけに大会が始まっても、帰らずにチラシを配ってみんなに握手と挨拶をしてたよ。
握手してもらって、写真を撮ってもらったんだが。

うーーん、もう立派な政治家かもしれない?

でも、思ったのだが、ペーロン会場には多数の漁師さんがいたのだが、
小峰監督紛れてました。
日焼けの仕方が、漁師さんと一緒でした。

夏の選挙、出るからには当選して欲しいです。
[PR]
by yamax2005 | 2007-06-04 17:32 | 長崎のこと


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
ゴン中山
from 自然 工房
エスプレッソメーカー
from エスプレッソメーカー
ユナイテッドシネマ
from サイト ユナイテッドシネマ
betegwu
from betegwu
mike in braz..
from mike in brazil..
aluminum fen..
from aluminum fencing
nat king cole
from nat king cole
thumb warrior
from thumb warrior
allure amate..
from allure amateur..
鯨の潮吹き
from Cooレポ ながさきナビゲート
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク