Yam@x

by yamax2005
 
<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
 
朝から大風
本日は、目覚ましが鳴る前に風の音で目が覚めてしまった。
うーーん、かなりの強風でバイクで行くのを躊躇ってしまった。

バイクに乗って走り出したら、近所のカーブミラー折れてました。(--;
確かに根本は、錆びてるけど、、台風じゃ有るまいし、、

まあ、けが人が出なくて良かった。
d0053137_1824859.jpg

[PR]
by yamax2005 | 2007-07-10 18:02 | 長崎のこと
 
西遊記ご一行様
d0053137_023195.jpg

残念、、

アミュに行ったら、終わってたよ。 orz
[PR]
by yamax2005 | 2007-07-02 00:23
 
ズビズバ九州くん
d0053137_0221033.jpg

先日、ジャスコに買い物に行って見つけました。
その名も、ズビズバ九州くん!!

はい、旭化成の台所用スポンジです。
まあ、スポンジだから、どんな形でも問題ないのですが、、
九州の形とは、一本取られました。

多分、袋の絵のように熊本から長崎への出っ張りが
手にフィットして、ズビズバと汚れが落ちて行くに違いない!!

買った方らかのレポートお待ちしております。
[PR]
by yamax2005 | 2007-07-02 00:22
 
K's PLAZA と言うらしい、、
d0053137_0213371.jpg

夢彩都の横の駐車場は、24時間止めて1000円でした。
ターミナルの駐車場より安いので、伊王島、五島に行く人が利用して
いつも満車の状態でした。

それが、突然工事を始めたかと思ってたら、こんなビルになってました。
どうも、2階までは店舗で、上は駐車場のようです。

うーーん、建物の形、、PLAZA,,パチンコ屋でしょうか?

そうでないことを祈ってます。
出来たら美味しい食べ物屋さんが、良いのですが、、
[PR]
by yamax2005 | 2007-07-02 00:21 | 長崎のこと
 
式見かまぼこ 船本かまぼこ店
式見かまぼこは、式見で作られる蒲鉾の総称のようですが、
式見かまぼこと言えば、船本かまぼこ店の蒲鉾が一般的です。
国道に面し、いつ行っても店の前には車が止まってます。
ということでか、道向こう海側に駐車場が出来ました。
d0053137_02087.jpg

d0053137_0201910.jpg

果たして、何処までが船本かまぼこ店の駐車場か解りませんが、、
結構広いです。

ひょっとして、観光バスでも止まるようになるのか??
[PR]
by yamax2005 | 2007-07-02 00:20 | 食べ物のこと
 
ひまわり
d0053137_0205571.jpg

サンセットマリーナに行ったら、結婚式があってました。
受付のテーブルのひまわり。
[PR]
by yamax2005 | 2007-07-02 00:20
 
じゅん食堂 ちゃんぽん
d0053137_0192340.jpg

はい、これが噂のじゅん食堂のチャンポンです。
基本的に先日食べた、中華肉うどんと同じ味付けです。

先日、キャベツとチャンポン麺だったら良いかもと書きましたが、
そうなっても、やっぱり濃厚すぎでした、、私には、、

しかし、基本的には手間暇のかかった大変美味しいスープです。

でも、、しばらくしてのどが渇きました。

うーーん、私には向かないのかもしれない?
[PR]
by yamax2005 | 2007-07-02 00:18 | 食べ物のこと
 
頑張れ コウイチ君号 !!
d0053137_012134.jpg


このところ、めっきり調子の悪い愛スクーターのコウイチ君号。
2万円掛けて修理に出したのに、悪いところが解らないそうです、、
治ってません。(;_;)

取りあえず、駆動系の組み合わせを変えて走るようにはなってます。
その分、燃費がかなり悪くなってます。(;_;)

昨日給油に行ったら、トリップメーターに7が並んでました。

うーーん、明るい兆しだ!!
これで、コウイチ君号も元気になるに違いない!!



そう信じたい。(;_;)
[PR]
by yamax2005 | 2007-07-02 00:13
 
Kyuリーグ 14節 三菱重工長崎 VS 新日鐵大分
d0053137_0727.jpg

はい、静かな日曜の午後の長崎市かきどまり陸上競技場の入り口です。
日曜なのに今日は、何も行われてないのでしょうか?
d0053137_071422.jpg

な、事はなくて、ちゃんとKyuリーグ 14節 三菱重工長崎 VS 新日鐵大分が行われてたのです!!
でも、見て解るように芝生席は、誰もいません。
というか、解放されてませんでした。

本日は、三菱重工長崎の主催試合なので観戦料は無料です。
来週8日のV・ファーレン戦は、V・ファーレン主催なので有料です。
d0053137_073723.jpg

昨年のV・ファーレン VS 三菱重工長崎の時には、三菱重工長崎の応援は数えるほどだったのに
本日は、こんなに来てました!!
d0053137_07558.jpg

でも、観戦料を徴収してないせいか、電光掲示板に火が入っておりません。
点数は、ボードをめくってやってました。
d0053137_081135.jpg

今回は、何処の中学校かは解りませんでしたが、
三菱重工長崎の応援を一生懸命応援してました。
d0053137_082669.jpg

対する、新日鐵大分のサポーター!!
総勢10名ぐらいいたのですが、応援してたのはこの2名でした。
しかし、こちらも2名なのに中学生に負けないぐらい頑張ってました。
(ひょっとしたら、太鼓持ってる人だけでやってたのかもしれない、、)
d0053137_084395.jpg

さて、試合の方ですが、あいにく会場に到着したのはハーフタイムの時でした。
この時点で得点は、1対1でした。
後半から見たのですが、どっちかというと新日鐵押し気味で
結構、何度か良い形に持って行かれてました。
重工、なかなかシュートを打たせてもらえません。
そうこうしてるまに、重工選手が負傷退場。
d0053137_085772.jpg

残り時間も少なくなったところで、今度は新日鐵の選手がゴール前で負傷。
d0053137_091226.jpg

結構、重傷だったようで担架に乗って退場しました。
d0053137_092757.jpg

結局、その後どちらもゴールを割ることが出来ず終了。
中学生が、重工お疲れとか言ってたら、新日鐵の応援から
”まだ、終わってない!!”と突っ込まれてました。(^^;
はい、Kyuリーグは、唯一の引き分けの無いキッチリしたリーグなのです。

さあ、PK戦の始まりなのですが、なんか流れは新日鐵の様な気が、、
重工から蹴ったのですが、一発目から止められました。(;_;)
私の左の方のきれいな女性が、止められた途端”すみません”と周りの人に言ってました。
関係者なんでしょうね。

重工の応援に来てる人は、身内の比率が多いせいか
応援というか、叱咤激励の叱咤が、他のチームより300%増量されてるような気がします。
職場の上司なのか、はたまたOBなのか、かなり厳しい檄が飛んでます。

結局、PK戦は、3対4で新日鐵大分が勝ちました。
今回は、両方でキーパーの好セーブが見れて、ちょっとお得な気分でした。

d0053137_094190.jpg

帰ろうと表に出たら、救急車が来てました。
新日鐵大分の選手の負傷は、思ったより酷かったみたいです。
大事に居たら無ければいいのですが、、

来週8日は、三菱重工長崎 VS V・ファーレン長崎です。
かきどまりの芝の状況は良くありませんが、試合が楽しみです。

本日、三菱重工長崎の応援サイトを見つけました。
Nunce se renda. / 三菱重工長崎サッカー部応援サイト
どうも運営されてるのは、yukaさんという方のようです。
掲載されている写真から、昨日の試合を撮影していた白い長玉レンズの一眼を持った女性が、
yukaさんではないかと思ってます。

【連絡】
みわちゃん、三菱重工長崎 VS V・ファーレン長崎を見に行くのならメールをください。
[PR]
by yamax2005 | 2007-07-02 00:09 | 長崎のこと


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
ゴン中山
from 自然 工房
エスプレッソメーカー
from エスプレッソメーカー
ユナイテッドシネマ
from サイト ユナイテッドシネマ
betegwu
from betegwu
mike in braz..
from mike in brazil..
aluminum fen..
from aluminum fencing
nat king cole
from nat king cole
thumb warrior
from thumb warrior
allure amate..
from allure amateur..
鯨の潮吹き
from Cooレポ ながさきナビゲート
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク