Yam@x

by yamax2005
 
<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
 
明日の神話
メキシコで長く行方不明になっていた超大作壁画の明日の神話。
その帰国修復後の恒久設置場所を公募しておりました。

長崎でも市民団体が、誘致活動をしておりました。
右のリンクの”「明日の神話」もってこい10000人まつり”ですね。

本日、クリックしたらページ事態が無くなってました。
結構、盛大にやってたので活動記録とか残してても良かったのでしょうが、、

ところで、誘致場所ですが、立候補したのは、渋谷区、大阪の吹田市、広島市の3自治体でした。

早くから広島は、誘致しようと頑張ってたようですが、
長崎市、長崎県は、立候補すらしておりません。
まあ、恒久設置場所の条件もかなりハードルが高かったのですが、、
幅が30mも有る巨大壁画ですから。

結局、決定の経緯はわかりませんが、恒久設置場所は渋谷区に決定しております。

長崎がだめなら、せめて広島を選んで欲しかったです。
残念です。
[PR]
by yamax2005 | 2008-08-11 20:28 | 長崎のこと


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
ゴン中山
from 自然 工房
エスプレッソメーカー
from エスプレッソメーカー
ユナイテッドシネマ
from サイト ユナイテッドシネマ
betegwu
from betegwu
mike in braz..
from mike in brazil..
aluminum fen..
from aluminum fencing
nat king cole
from nat king cole
thumb warrior
from thumb warrior
allure amate..
from allure amateur..
鯨の潮吹き
from Cooレポ ながさきナビゲート
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク