Yam@x

by yamax2005
 
<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
ビバ!!v-varen新ユニフォームスポンサー決定
山田青果市場の決定を書いた夜に、ニュースで”ジャパネットたかた”がユニフォームスポンサーへ
が流れました。
先日、九州の企業をあげましたが、うっかり県内の優良企業を忘れておりました。
昨日、ニュース見る間がなかったので、どうなったのかと思ってたのですが、
v-varenのWebで発表されてました。

だが、、、v-varenの記事って”ロリポップ”を使ってるからすぐアクセスできなくなるんですね。
確かに利用料安いのですが、、、
どうにか出来ないものでしょうか?

しかし、ここに来ての”ジャパネットたかた”とのスポンサー契約は快挙ですね!!
願わくば、試合前の電光掲示板でたかた社長のCGが、ユニフォーム来て
CMソングに合わせて踊ってくれたらいいのですが、、

しかし、カラーの電光掲示板内ですねー
三菱電機、柿泊に寄付してよ!!

未だに、ロリポップ混雑で見えないので、詳しい契約内容は見えないのですが、
とにかく良かった。
[PR]
by yamax2005 | 2009-02-27 19:09 | 長崎のこと
 
v-varen新ユニフォームスポンサー決定
久しぶりにv-varenのWebに行ってきました。

まあ、目的の1つに元重工の平田選手の入団発表が有るのではと思ったのですが、
いったら熊本の山田青果市場が、ユニフォームスポンサーになったそうです。
試合ユニフォームのパンツに入るそうです。

JFLになったので、長崎に固執する必要は無いのでしょうが、
長崎の企業だったらもっと嬉しかったのですね。

いっそ再春館製薬、やずや、キューサイとかがスポンサーになってくれるといいんですがねー。

で、新入団選手の発表もありましたが、平田選手の名前はないですね。

どうなってるんでしょうね?
[PR]
by yamax2005 | 2009-02-25 18:31 | 長崎のこと
 
どうなってるんだ?サッカー仁義なき戦い?
何気に重工サッカーチームWebをチェックしてます。

本日、見てびっくり。

三菱重工長崎を退団し、大分県リーグに行くと発表されていた平田選手が
V・ファーレン長崎の練習に参加してたらしいです。

”退団後の移籍先変更につきましては、当サッカー部は一切関与しておりません”
と書かれておりました。

と言うことは、V・ファーレン長崎に正式に入団したのか?
なんか、きな臭い移籍になったみたいですね。

JFLとKyuリーグと別れてしまったので、直接対決は無いでしょうが、
年末の天皇杯では、重工燃えるんじゃないでしょうか?
今年もやるのか?
[PR]
by yamax2005 | 2009-02-13 23:10 | 長崎のこと
 
トルコライス
大学病院の1階の食堂アンゼラスのトルコライスです。
訳あって大盛りになってます。
展望レストランのポンペにもトルコライス有るのですが、
こちらは、土日休みとのことで入ったこと有りません。

土曜日に行ったら閉まってました。
苦労して行ったんですが、、

トルコライス マニアックスポンペのトルコライスの写真がありました。
比べてみるとアンゼラスのは庶民派トルコでしょうか?
しかし、向こうは880円、こちらは700円でお得感がありますね。
トルコライス マニアックスに以前の地下食堂のトルコライスがありますが
ドライカレーが、カレーチャーハンみたいになってます。(−−;
今のアンゼラスのトルコライスは、ポンペと地下食堂の中間位でしょうか?

Wikipediaのトルコライスの説明文が、大きく変わりました。
一見理路整然と書かれているみたいですが、どれも後でとってつけた様な物ばかりですね。
以前の説明の方が、良かったような気がしますが、、
だめ押しが、長崎ガイドの斉藤さんの土耳古めしまでも説の一つに入ってるし、、、
これも何年かすると、もっともらしい説の一つになるんでしょう。
土耳古めしが、なぜ長崎に残るのか、なぜ、明治のレシピが昭和に蘇ったのか?
長崎は、ピラフより中華の焼き飯の方が身近なんですが、、
ただ、台湾の焼き飯てピラフみたいだそうなんですが、、

こうしてみると、Wikipediaも特性の人が書いた物であって
それを前提に参考として見ないといけないですね。
d0053137_22244241.jpg

[PR]
by yamax2005 | 2009-02-12 22:24 | 食べ物のこと
 
三菱重工長崎 Kyuリーグ残留
うーーん、いつ見ても崖っぷちのような気がする三菱重工長崎
08年は、Kyuリーグ9位で、九州各県サッカーリーグ決勝大会の2位のチームと入れ替え戦の予定だったのですが、
V・ファーレン長崎とホンダロック宮崎が、JFLに昇格したので、
九州各県サッカーリーグ決勝大会の上位2チームが自動昇格になり、
残留が決定しました。(;;)良かった。

V・ファーレン長崎は、長崎県、島原のチームのような気がします。
三菱重工長崎は、長崎市、じげもんです。
弱いけど、、、でも、天皇杯頑張ったし!!


ところで、すでに新体制が発表されております。
新しく入ってくる選手もいれば、去っていく選手もあります。
当然、ユニフォームを脱ぐ選手もいるのですが、
”井川 祐馬(いがわ・ゆうま)”選手
今後の去就が、社業に専念、、、、重工の職員だったのか、、
それより怖いのは、今まで専念してなかったんか〜!!
[PR]
by yamax2005 | 2009-02-10 12:52 | 長崎のこと


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
ゴン中山
from 自然 工房
エスプレッソメーカー
from エスプレッソメーカー
ユナイテッドシネマ
from サイト ユナイテッドシネマ
betegwu
from betegwu
mike in braz..
from mike in brazil..
aluminum fen..
from aluminum fencing
nat king cole
from nat king cole
thumb warrior
from thumb warrior
allure amate..
from allure amateur..
鯨の潮吹き
from Cooレポ ながさきナビゲート
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク