Yam@x

by yamax2005
 
<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
 
V-Varen ホーム初戦、、、でも、行けませんでした(;;)
V-Varen ホーム初戦、諫早!!
残念ながら、仕事で行けませんでした。(;;)

試合結果は、1対2で負けました。
昨年JFL5位の鳥取と言うことで、けして弱くはないのだろうが
ここらをどうにかしないとJ2の道が開けないんですね。
とにかく頑張って欲しいものです。

ところで、観客動員数はどれくらいいったのでしょうか?
3000人は、クリアしたんでしょうか?

ところで、諫早の陸上競技場、観客収容人数は15000人くらいでクリアしてるみたいですが、
照明が基準の1500ルクスより暗い1200ルクスですが、
近いうちに改修してくれるんでしょうか?
[PR]
by yamax2005 | 2009-03-23 00:58 | 長崎のこと
 
ありがとう 堀川純一選手
堀川純一選手と私の職場であったことがあります。
なかなかの好青年でしたので、それまでは漠然とV-Varenを応援してたのですが
それ以後は、堀川選手を特に応援してました。
応援団扇堀川モデルまで作ったのでした。


が、、なかなかレギュラーに定着せず、そろそろやばいかも??
と思ってましたら、昨年の出場は無く退団となりました。

26歳とまだまだ若いのですが、JFLを戦っていく上では、致し方ないのでしょうね。
確か教職に就いてたようですので、今後も何らかの形でサッカーで頑張ってほしいものです。
まだ、若いので再度自分が頑張るってるのは、なおOKです。

どうもありがとう!!
[PR]
by yamax2005 | 2009-03-09 09:04 | 長崎のこと
 
三菱重工サッカー部 サポート体制一新
V-Varenに新ユニフォームスポンサー決定などと派手にニュースに取り上げられてる最中に重工サッカー部もリニューアルしてました。

なんと応援サイトが、後援会サイトになってアドレスが変更になってます。
新しいURLは、http://mhi-sc.com/になります。
また、チームエンブレムを作ってます。

一応、linkで表示してますので、無断利用とは成らないはずですが、、
もし問題がありましたら、お知らせ下さい。
直ちに善処させていただきます。

やっぱり、長崎は港町なので操舵輪と碇のエンブレムは、良いですね。
三菱のマークと配置を入れ替えたら、更に良いかも?
V-Varenも応援しますが、重工はおらが街のチームです。
サポート体制一新で、頑張って欲しいものです。

退団した平田選手のV-Varen入団が、正式に発表されました。
まあ、移籍するのはどうってことないのですが、今回のは後味が悪いですね。

リーグが違うので対戦することはないですね、、、天皇杯の予選までは。
[PR]
by yamax2005 | 2009-03-09 01:18 | 長崎のこと
 
ながさきマナビィフェスタ
昨日、3月7日にたらみ図書館で、ながさきマナビィフェスタが行われました。
内容は、アーティストライブとアーティストトークショーです。

岡野雄一さんのライブを初めて生で見ましたが、
こっちも頑張らなければと思うくらい、バイタリティーが溢れてました。

バイタリティー、、すでに死語か?
また会場の彼処に貼られた、マンガが良かったです。
笑いと懐かしさと昭和なんですねー。

鰻家小にょろの”道灌”は、テレビで見たことがあったですが、
なかなかおもしろかったです。
やっぱり、生はおもしろい。

アーティストトークショーは、吉田隆さんのを見ました。
一見、テーブルをラウンド型にしてたので、有る程度のフリートークでも有るのかと思ったら
ゲストと司会で話を進める方式だったので、通常の壇上から観客席に話し方式で良かったんではないだろうか?
ラウンドにしたため椅子が足りませんでした。
また、コーヒーでも飲みながらという事だったのでしょうが、しゃべってる最中にコーヒーメーカーが、グツグツ言ってうるさかったです。

同時にインターネットラジオの録音も行ったせいか
通常の録音風景を公開してるだけのようで、今ひとつ私にとっては消化不良でした。

そうそう聞けない興味有る話だったので、残念でした。

しかし、極めつけは
谷本光さんの演奏ですね。
よくもまあ、2本しか手がないのに、と思うくらいのすさまじい演奏でした。
ギターって色んな音が出るんですねー、いや、出せるんですね。
CD注文しました。

届くのが楽しみです。
しかし、谷本さんは、聞いて楽しむよりは、観て驚くですね。
とにかく良かった。

今年初めてながさきマナビィフェスタに行って見ましたが、ものすごく良かったです。
うーーん、キャストも凄いですが、キャスティングをした人も凄いんですね。

と言うことで、さらなる期待をして月末の島原ラウンドですね。
[PR]
by yamax2005 | 2009-03-08 13:19 | 長崎のこと


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
ゴン中山
from 自然 工房
エスプレッソメーカー
from エスプレッソメーカー
ユナイテッドシネマ
from サイト ユナイテッドシネマ
betegwu
from betegwu
mike in braz..
from mike in brazil..
aluminum fen..
from aluminum fencing
nat king cole
from nat king cole
thumb warrior
from thumb warrior
allure amate..
from allure amateur..
鯨の潮吹き
from Cooレポ ながさきナビゲート
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク