Yam@x

by yamax2005
 
<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
マンマ・ミーア
多分、体の中にイタリアンの血が、ほんのちょっぴり入ってるのではないかと思うYamaxです。

日曜日からゾンビMacが、立ち上がらなくました。
SYSTEMは、どこ?のマークが出っぱなし、、
仕方なくいろいろ確認したら、どうもSATAのハードディスクがご臨終されてるみたいです。
もう何個目のサムソンなのだろうか?
結構、サムソンのHDばかり、壊れてるような気がします。
外付けHDが、不調で開けてみたらサムソンで、ご臨終のパターン。

そこらにあった手持ちのディスクで、利用時間不明だったのですが、、
家での仕事が佳境に入った途端のご臨終で、どうしましょうーーーー
取りあえず、fireWireで外付けHDを付けてbootする予定ですが、
fireWireのHDのBOXを探し出してATAのHDを入れるも、認識されず、、(--;

悪いことは、続く物で、、
果たして他にfireWireのHD BOX有るのでしょうか?
ジャンク箱の中に、、
[PR]
by yamax2005 | 2009-07-28 20:08 | コンピュータのこと
 
Keybord
結構、キーボードにはこだわります。
というか、WindowsとMacをCPU切り替え機で使ってるので、
どっちにも対応できるキーボードじゃないと不便なんです。

どっちとも対応できるキーボードとは、両方のドライバーがあるということです。

そうなると使えるものは、結構しぼられてきます。
Microsoftか、logitech(logicool)ですかね。

という訳で、職場ではこれ使ってます。

結構、変な形ですが使いやすいです。
キータッチもそこそこ良くて、これ以来キーボードは、Microsoft派になってます。
Mac用のドライバーも良くできていて、すべてのキーが動作します。

ということで、今度家でも仕事をしないといけなくなったので
WindowsとMacの切り替えの環境を自宅に作ったのですが、
キーボードとマウスは、やっぱワイアレスやろうということで

を切り替え機につけたのですが、動きません、、、、
というか、Macはどうにか動くのですが、Windowsが全く動きません。
切り替え機との相性が悪いみたいです。

ということで、再度USBのキーボードを探さねば、、、
またMicrosoftになるでしょう

そうそう、今度買った(展示品落ち)Microsoft Wireless Multimedia Keybordのマウスですが
下のLEDが、24時間出っぱなしなんです。PC切っても、、
ある一定以上動かなかったら、LEDを切るようにしてほしいものですね。
エコにうるさい中学生から、これって出っぱなし?とあきれられました (;;)
[PR]
by yamax2005 | 2009-07-24 00:38 | コンピュータのこと
 
大騒ぎ
本日未明

寝てたら右の耳にさわさわと触る物が、、
いやな予感がして飛び起きて、枕元を見ると、、

ムカデが、、、

そこらにあった雑誌でバンバン叩き廻りました。
しかし、なかなか死なないんだなー

取りあえず割り箸で死体を回収してスーパー袋に入れて終了。

気がつくと4時半だよ、、

布団の安全確認をして寝直しました。

が、、、5時にバカ息子が、目覚ましかけてるヨーー
ポンキッキのPちゃんの目覚ましが、ピーピーと鳴くんです。

せっかく寝かかってたのに、結局朝になりました。

写真どころじゃなかったね。
[PR]
by yamax2005 | 2009-07-07 14:06
 
三菱重工長崎 VS  新日鐵大分 (7月5日 長崎)
7月4日のV・ファーレンの試合は、家の都合で見に行けませんでした。
グランドゴルフをして、非売品のステッカーと観戦チケットをゲットしようとしてたのですが、、

気を取り直して5日の三菱重工戦

1時キックオフで出かけようとすると、息子がいない、、
いろいろしてる間に塾に行ってる、、(;;)
この息子、鍵を持って出るという習慣がないので、帰ってくる1時まで家で待機することに。
また、帰ってきたら帰ってきたで、昼飯を食べさせたりと、、、

結局スタジアムに着いたのは、後半開始すぐぐらいでした。
d0053137_1254299.jpg

相変わらず、人っ子一人いない静かなスタジアムです。
隣の球場では、中学生の野球で盛り上がってます。

入ってみると0対1で負けてます。
楽な相手ではないと思ってましたが、リードされてました。

観客の入りは、多い方か?
d0053137_12565349.jpg

大分の方は、、、
d0053137_137030.jpg

なんか、この前もこの2人というか、太鼓持ってる人頑張ってたような、、
それ以外にも、20人くらいは応援の方いました。

試合の方は、どちらも後半に得点はなかったのですが、
再三新日鐵が、三菱ゴールに襲いかかる場面が多かったです。
三菱は、新日鐵のディフェンスラインを崩すことが出来ませんでした。
d0053137_13111417.jpg

終了間際、苛立ちからか三菱にファールが多くなったような気がしました。
結局、後半はどちらもゴールが無く、0対1で新日鐵大分が勝ちました。

先日もだったですが、点差の通りそんなに力の差は、無いような気がします。
ディフェンス、キーパーは、良く凌いでいるいえるでしょう。
あと一歩攻めきれないのですね。
それだけ、新日鐵のディフェンスが良いのかもしれませんが、、
d0053137_13235785.jpg

整列したときに、カメラ持った女性の方が左端にいたのですが、
この方が、三菱重工長崎サッカー部のWebの管理をされてる方でしょうか?

ところで、三菱重工長崎サッカー部と言えば、本当に見方なのかと思いたくなるような
叱咤なんですが、この日も飛んでおりました。
試合後帰ろうとしていたら、
d0053137_13564090.jpg

赤い悪魔発見!!
もしかして、この悪魔が叱咤の主なのか?

駐車場に出たら、大分の移動バスらしき物を発見!!
なかなかおもしろいバスでした。
d0053137_13453735.jpg

[PR]
by yamax2005 | 2009-07-07 13:45 | 長崎のこと
 
今週は柿泊Week!!
さあ、7月4日は、V・ファーレン VS 流通経済大学
翌日5日は、三菱重工長崎 VS 新日鐵大分
の2連チャン、柿泊Week!!

でも、天気がちょっと心配。

ところで、V・ファーレン 大久保監督が辞任したみたいですね。
相変わらずWebで確認しようにも、
ロリポップなので見えません。

取りあえず、岩本元監督が指揮を取るみたいだけど、
しばらく試合も見てないので、チーム状況も解らないですが
どうなってるんでしょうね?
個人的な事情もあるのかもしれませんが、あまりにも早すぎますね。

三菱、ちょっと点差が開いてますが、頑張って順位をあと1,2上げて欲しいものです。
[PR]
by yamax2005 | 2009-07-01 18:44 | 長崎のこと


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
ゴン中山
from 自然 工房
エスプレッソメーカー
from エスプレッソメーカー
ユナイテッドシネマ
from サイト ユナイテッドシネマ
betegwu
from betegwu
mike in braz..
from mike in brazil..
aluminum fen..
from aluminum fencing
nat king cole
from nat king cole
thumb warrior
from thumb warrior
allure amate..
from allure amateur..
鯨の潮吹き
from Cooレポ ながさきナビゲート
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク