Yam@x

by yamax2005
 
<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
 
アドレスの調子が悪い
長崎は、くんちが終わると寒くなると言われております。
確かに朝夕寒くなりましたね。
まあ、私のところはハイランドなので、下界より一足先に寒くなるんですが。

寒くなると私の愛車アドレス(2スト)が、朝からエンジンかかりません。
2スト+キャブなので、寒くなるとセッティングが悪いとどうしようもありませんな。

まあ、エアスクリューの調整でどうにかなるはずなのですが、
3年前くらいに調整したきりで、エアスクリューのねじどこに付いてたんだっけ?
おまけにメットインボックス外すの面倒いんですよねー。

EFIのスクーターが、ほしかです。
と夏アドレス譲ってくれた人の前で言ってたら、破格の値段で譲ってやったのにと怒られました。
でも、、、どんなに寒くてもセル一発でかかり、暖気なしに走っていく
4ストEFI は、やっぱり凄いですね。 やっぱ、ほしかーー
[PR]
by yamax2005 | 2009-10-15 23:13
 
おでんっすか?
本日、仕事場で連絡網が入りました。
うーーん、先日受けた連絡網は、明日飲み会がありますでした。
でも、、、すみません、今宮崎の山の中で、、、と丁重にお断り。
かけてきた方も、じゃあ無理だねー

という事で、今日も明日の飲み会かと思えば、、
土曜日に日曜日に出す屋台のおでん作りをします、、へぇ おでんすか?
この前は、うどん屋やりましたけど、、
確かに会には、シェフと言われる料理の達人はいるのだが、、
土曜の昼間からおでんかー、しかし、提出書類が全く出来上がってないのだがーー
さすがに土日で仕上げないと、上司に抹殺されそうだなー

でも、屋台を出すのは楽しいしーー

しかし、わしらの会はどこに向かって進んでいるのだろう。
売っても売っても収益が上がってないのだがーー
[PR]
by yamax2005 | 2009-10-15 23:01
 
かきどまり陸上競技場の改修
本日、体育の日という事で応援のためにかきどまり陸上競技場に行きました。
そしたらどうもかきどまり陸上競技場の改修の報道映像を撮るためのような一団に遭遇。
アナウンサーが、かきどまり陸上競技場の収容人数を16000人と言ってました。
閑散とした競技場の観客を写して収容人数を言うのは、どう考えても改修がらみか?
一見Jリーグスタジアム規格の収容人数15000人を超えてるように聞こえますが、
Jリーグの収容人数って椅子席しか数えないんです。芝生席の収容人数は問題外。
となると かきどまり陸上競技場の椅子席は、6000席無いそうです。
つまり芝生席のかなりの部分を椅子席にかえないとクリアできそうにないです。

うーーん、どう考えても諫早の改修をする方が理にかなってるような気がするのですが、
何でかきどまり陸上競技場の改修案が出てるんでしょう?
まさかの かきどまり陸上競技場をホームスタジアムにするとか?

あ、、基本的に長崎市のスポーツ環境が整備されるのは、大歓迎です。
また長崎県にもJリーグスタジアム規格を満たすスタジアムがあるべきだと思ってます。

本日行ったのが遅かったので改修要望の署名終わってましたが、機会がありましたらするつもりです。
[PR]
by yamax2005 | 2009-10-12 18:20 | 長崎のこと
 
オリンピック
広島と長崎の共同開催で2020年のオリンピックに応募するとの事です。
基本1都市で行うようになってるので、多分広島メイン長崎サブになるのではないでしょうか?
まあ、広島市は100万をこしてますので倍以上の規模になります。

しかし、既存の施設でオリンピック規模となると思いつく施設がないので
オリンピック用に作るのでしょうか?
まあ、今は中国で使われたプールみたいに結構良い仮説の施設もあるようです。
しかし、設置する場所がですねーー  空き地いっぱいの神の島?
高速とつながるメガブリッジ(女神大橋)から、神の島の団地は便利が良いですね。
なんか、渋滞も起こらなそうで良いかも?

しかし、先立つ物は大丈夫か、、、それだけが心配で、、

土建、宿泊は一時的に潤うかもしれませんが、長期的な費用対価効果の方はどうなんでしょう?
確かに平和の町で開催する事は、意義があると思いますが、、
まあ、画期的な方法による、低予算、もしくは開催自治体に負担をかけない方法とかなら
諸手をあげて賛成します。
[PR]
by yamax2005 | 2009-10-12 11:07 | 長崎のこと
 
かきどまり改修を請願する署名活動について
長崎市総合運動公園かきどまり陸上競技場の改修を請願の運動が始まってるのですね。
今日初めて知りました。

請願理由を見るとどうもJリーグ規格を満たすスタジアムへの改修の要望のようです。
へぇ? 私はてっきり諫早を改修してJリーグ規格をクリアすると思ってたのですが、、
諫早では問題があるのでしょうか?
かきどまりは、ナイター設備、スタンドとか全面改修になるので、
グラウンド以外の作り直しになるような気がします。
今の長崎市の財政ではねー
駐車場の面では、諫早よりいいですけどね。

うーーん、よくわかりませんねーー

それよりは、BIG Nスタジアムを改修してサッカーできるようにするとか?

まあ、オリンピックがくる事になったら、立派な専用スタジアムができるんでしょうが、、
[PR]
by yamax2005 | 2009-10-11 22:42 | 長崎のこと
 
v・ファーレン 平田選手に会いました
先日、唐突にv・ファーレン 平田選手に会いました。
そう、なんかよくわからない移籍をした平田選手です。
きな臭いと書いたら、某関係者より丁重にそのような事はありませんと
ご説明を頂いた平田選手です。

もう、YAMAX聞くしかないですよね。
何で大分県リーグに戻ると退団したのにv・ファーレンに行ったのかと
ここで、聞かなくちゃ男が廃りますよね!!

、、、、、、聞けませんでした。 m(_ _)m
うーーーん、我ながら情けないぞ (-o-)
[PR]
by yamax2005 | 2009-10-11 22:26 | 長崎のこと
 
大還暦行ってきました!!
大還暦のコンサートチケットが手に入りましたので行って来ました。
8月6日にも行ったので、3ヶ月ぶりの稲佐山の野外です。(福山は行けなかったです)
8月6日は、車でも行けるのですが、昨日は城山台から歩きました。
久しぶりに歩くと結構、膝に来ました。

開演1時間半前に会場に入ると、アトラクションがあってました。
なんか実行委員長らしき人が出てきて、さだまさしさんの直筆の色紙を
早めにきていただいた”お客さん”の最高齢者に差し上げますということで
何歳の方は手を挙げてと年齢を上げていって一人になるまでやったのですが、、
最後は近くにいた85才の男の人が残って、色紙を頂いてました。
ふーーん、、と見てたのですが、、、
しばらくしたら、、その人、首からスタッフの名札をかけたんです。
なんと、色紙をもらったのは、スタッフだったんです。信じられん、、

あっけにとられてるうちに、長崎小夜曲で始まりました。
夏長崎からを思い出しますねー
がんばらんばを歌って、チキンガーリックに。

で、佐田玲子さんが出てきて、MCもなく歌いだしました。
今日の佐田玲子さんは、凛としてシンガーに見えました。
1曲終わって話しだすと、いつもの長崎のおばちゃんになりました。(;_;)
しかし、佐田玲子さん積極的なファンじゃないのですが
何回も”好き”を聞いてると、思わずいい歌やからCDでも買おうかと思ってきてます。
マインドコントロールされてるかも?

で、上海から”あんみん?”とか言う女性の方が来て歌って

原田知世さん登場、なかなかシックでアコースティックで良かったです。
欲を言えば”彼と彼女のソネット”が聞きたかった、、
しかし、一番驚いたのは、デビュー曲の”時をかける少女”をやったことです。
デビュー当時、夜のヒットスタジオで音外しまくりで歌ってたのが印象的だったので
既にこの曲は、封印されているものと思ってました。
出来は最高!!と言うより、既に別の曲ですなこれは!!

次にコロッケさんが登場!!
本当に安心して笑える!!もう、ただ単に面白い。
プロの技とでも言うんでしょうか?

大爆笑の後は、平原綾香さん登場。やりにくかったでしょうね。
ジュピターから入りました。
CDでは聞いたことあったけど、本当に歌がうまい。
声も出てるし、ふらつかないんですね。
2曲目から長崎出身のお父さんが登場!!
さださんのひまわりをやったのですが、後半2分くらいはお父さんのサックスでした。
地元ということでお父さんは、力はいってました。
娘が舞台の中央からお父さんのプレーを振り返って見てる図は、不思議な図でした。
通常ソロは、間奏に入って再度ボーカルに戻すのですが、
ボーカルに戻すことなく、お父さんが吹ききりました。

で、、この後サプライズ ゲストとして前川清さんが出て来ました。
一瞬休憩時間かと思ったら、前川清さすがですね。
天然なのか計算ずくなのか解りませんが、とにかく面白い。
TVで結構ステージの宣伝みますが、お客さん来るでしょうね。

前川清さんが終わったのが5時半過ぎ、、一応6時までの予定だったのですが

で、さださん登場、いつもよりMC少なめでなるべく曲優先というような感じですね。
しかし、フェリー埠頭を歌うとは思いもしませんでした。
30年くらい前の作品ですよね。
なんか思いもよらない懐かしい歌だったので、いろんな事がフラッシュバンクしました。
風に向かうライオンもよかったです。
なんか、夏長崎からが戻ってきたような感じでした。

なかなか密度の濃いコンサートでした。
欲を言えばもっと観客が入ってくれてたら良かったのですが、、

やっぱり10月、7時を過ぎると結構寒かったです。
[PR]
by yamax2005 | 2009-10-11 22:14 | 長崎のこと


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
ゴン中山
from 自然 工房
エスプレッソメーカー
from エスプレッソメーカー
ユナイテッドシネマ
from サイト ユナイテッドシネマ
betegwu
from betegwu
mike in braz..
from mike in brazil..
aluminum fen..
from aluminum fencing
nat king cole
from nat king cole
thumb warrior
from thumb warrior
allure amate..
from allure amateur..
鯨の潮吹き
from Cooレポ ながさきナビゲート
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク