Yam@x

by yamax2005
 
<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
 
NW北九州 J2昇格 おめでとう!!
kyuリーグの時から、V・ファーレン長崎の目の上のたんこぶNW北九州。
はっきり言って、いつもNW北九州の背中を追っかけるような感じでした。
で、、先にJFLに昇格して、今年V・ファーレン長崎もJFLに昇格して
同じ土俵に立ったのですが、NW北九州J2昇格決めちゃいました。

うーーん、よかったねーー。

と言うわけで、来年J2の九州のチームいくつになるんだ?
福岡 アビスパ、ニューウェーブ
佐賀 サガン
大分 トリニータ
熊本 ロアッソ

5チームです。

V・ファーレン長崎も頑張ってほしかです。
[PR]
by yamax2005 | 2009-11-24 18:07
 
中山雅史は、熊本に来るのか?
さて、ゴン中山がジュビロから戦力外通告を受けました。
現役にこだわる中山獲得にロアッソ熊本が名乗りを上げたのですが、、
ロアッソ熊本の方は、中山選手に600万前後しか準備できないようですが
どうなるんでしょうねー

いくら現役にこだわると言っても、プロである以上は
年俸が評価であるので、難しいところですね。

ただ、中山選手には、タレント性、また奥様の活躍も期待できるので
ご夫妻が熊本に来るとかなりの経済効果が見込まれます。

私個人としては、ぜひ九州に来てほしいのですが、、

ただ、ロアッソは同時にJ2に降格が決まったジェフの巻選手にも声をかけてるようです。
まあ、熊本出身だそうなので声をかけるのは仕方がない事でしょうが、、
巻選手には、ジェフに残って来年J1に返り咲いてほしいですね。
多分、ジェフのファンはそれを望んでるでしょう。

しかし、V・ファーレン、ジャパネットが付いてるので来期は大幅戦力アップしないですかねー
中山選手に、V・ファーレン長崎も手を挙げないかな?

しかし、私の希望としては、ワールドッカップ終了後に
監督にドゥンガが来てくれたら、めちゃ強くなるような気がするんですが、、
[PR]
by yamax2005 | 2009-11-18 02:33
 
V・ファーレン VS HONDA FC
11月7日 諫早長崎県陸上競技場にてV・ファーレン VS  HONDA FC を観戦。
d0053137_236206.jpg

なんと特別ゲストに名波さんが来てました。
スーツ姿もかっこ良かったす。
d0053137_2364291.jpg

という事で、本日は浜松のHONDA FCとの対決です。
さすがにシーズン終了まじか、順位は8位という事で観客少ないです。
d0053137_2365548.jpg

スタンドの方は、こんな感じです。
メインスタンドの方は、もう少しいたのですが、、
一応、1800超は入ったみたいです。
たまたま座ったところが、HONDA FCの関係者たちの近くで応援しにくかったです。
d0053137_237752.jpg

試合の方は、前半あっという間に4点取られました。
向こうの25番は、結構良い動きしてましたね。
後半になるとHONDAの攻めも単調になり、V・ファーレンの動きもよくなりました。
1点取り返したのですが、すぐに取り返されて、再度1点取るという感じで、
5対2で負けてしまいました。

JFLに昇格して初めて観戦したのですが、格段によくなってるように感じました。
ゴール前までは、ちゃんとボールがつながっていきます。
あとは、決定力だけですね。

HONDAの方は、サイドから中に入れて来て決めるってのが出来上がってましたね。
ボールの支配力は、殆ど変わらなかったようですが、そこらの差でしょうか?

しかし、格段に強くなってる気がしました。
なんか、来期に期待できそうな予感がしました。
[PR]
by yamax2005 | 2009-11-08 23:07 | 長崎のこと


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
ゴン中山
from 自然 工房
エスプレッソメーカー
from エスプレッソメーカー
ユナイテッドシネマ
from サイト ユナイテッドシネマ
betegwu
from betegwu
mike in braz..
from mike in brazil..
aluminum fen..
from aluminum fencing
nat king cole
from nat king cole
thumb warrior
from thumb warrior
allure amate..
from allure amateur..
鯨の潮吹き
from Cooレポ ながさきナビゲート
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク