Yam@x

by yamax2005
 
<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
 
それ私のです、、
長崎県社会人2部リーグを見に行って、1試合目が終わって2試合目が始まりました。
しばらくすると終わった人がスタンドの方に上がって来て着替えを始めます。

うーーん、更衣室がないのか?はたまた小さいのか?
噂には、サッカーやってる人は人前で裸(フルチン)になるのが気にならないとも、、

で、私の前には、20代と思われる女性もいるのですが、、でもサッカー関係者

あちこちで着替えてるので、気にせずに試合を見てたら、
突然 ”車の移動をお願いします!!”と言って来た人がいました。
まあ、当然みんなそっちの方を見るわね。

そしたら、その人の手前には、たった今濡れたパンツを脱いだフルチン君が、、
とりあえず上のシャツは、着てるのでシャツを引っ張ってます。
が、、、悪い事は重なる物で、、
車の特徴を言い出したとたん、、
フルチン君が、それ僕の車ですと、、
シャツを押さえてた左手を上げました。
[PR]
by yamax2005 | 2010-06-20 23:32 | 長崎のこと
 
サッカー 長崎県社会人2部リーグを見に行く
とある理由で息子と雨の中諫早まで長崎県社会人2部リーグを見に行く。
まあ、何の事はなく、息子が社会人リーグでサッカーをしたくてチームの下見である。
本来なら県南リーグ(県リーグ4部相当)でも、十分すぎるのですが、
生憎、県南リーグについては、所属チームの情報がなく、
かといって3部リーグに関しては、チーム名はサッカー協会で解るのですが、
コンタクト先が解らない状況です。
で、2部リーグになると、なぜかチームのホームページがあって、
かつコンタクト先、練習時間、練習先等もちゃんと書かれてるんです。

うーーん、ここらが上位リーグに上がる秘訣ではないでしょうか?

今日は、諫早ふれあい広場で行われたのですが、
体育館、グランド、よくわからない立派な建物とかあって、規模は小さいですが充実してて
ちょっと驚きでした。
しかし、一番の驚きは、サッカーのグラウンドに屋根付きのスタンドがあったんです。
雨で濡れるのを覚悟で言ったのですが、立派な屋根付きがありました。

うーーん、これが干拓効果なのか、、、なのか???

試合の方は、雨がひどくてボールが走りません。
本来ならラインを超えるボールが、フィールド内に止まるから、必然的に追わないといけないので
結構つらい物がありますね。
スライディングタックルは、地面を滑るようで気持ち良さそうに見えました。

しかし、結構な雨の中、試合開始1時間前には、ちゃんとアップを始めてたので
やっぱり県2部リーグは、甘くはないですね。大丈夫か??息子??
[PR]
by yamax2005 | 2010-06-20 23:20 | 長崎のこと
 
COOL ONLINEのアクセス制限
楽天のWebサービスの1つCOOL ONLINEのアクセス制限に関する覚え書きです。
資料が少なくて手間取りました。
楽天は、もう一つinfoseekがあって、ほぼ同様な管理になってるようです。

一般的には、Apacheでのアクセス制限は、制限したいディレクトリーに.htaccessファイルを作ります。
楽天の場合は、どちらも無料、有料のサービスがあって、無料のホームページサービスには、.htaccessを使ったアクセス制限は出来ません。
有料の会員だけのサービスになります。
.htaccessの中には、IDとパスワードを記録した.htpasswdファイルの有りかを絶対パスで指定します。
(詳細は、他所で調べて下さいね)
まず、上記の2つのファイル名ですが、COOL ONLINEでは、cool_htaccess,cool_htpasswdの名前になります。
infoseekのFAQの説明もcool_htaccessとなってましたので、同じかもしれません。

次に絶対パスです。
これに.htaccessの説明の所では、一切触れてません。
あちこち廻っていたら、CGIのFAQで絶対パスの説明がありました。

ユーザー名 azumaxの場合
ホームページのURLは、
http://azumax.cool.ne.jp/ になります。
このURLの絶対パスは、
/home/a/z/u/azumax/public_html/
になります。

/home/ユーザ名1番目のアルファベット/ユーザ名2番目のアルファベット/ユーザ名3番目のアルファベット/ユーザー名/です。
3文字未満の場合は、"X"で対応するようです。

あとは、.htpasswdのパスワードの暗号化を暗号化をしてくれるページを使って暗号化して設定します。
.htpasswd(cool_htpasswd)の置き場ですが、一般的にブラウザでアクセスできない所が良いようですので、
public_htmlの上の階層に置いた方が良いでしょうね。
azumaxの場合は、/home/a/z/u/azumax/cool_htpasswd ですね。

.htaccessの本格的な説明は、もっと役に立つページが一杯ありますので其方へ、、
[PR]
by yamax2005 | 2010-06-11 16:52 | コンピュータのこと


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
ゴン中山
from 自然 工房
エスプレッソメーカー
from エスプレッソメーカー
ユナイテッドシネマ
from サイト ユナイテッドシネマ
betegwu
from betegwu
mike in braz..
from mike in brazil..
aluminum fen..
from aluminum fencing
nat king cole
from nat king cole
thumb warrior
from thumb warrior
allure amate..
from allure amateur..
鯨の潮吹き
from Cooレポ ながさきナビゲート
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク