Yam@x

by yamax2005
 
<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
 
iphoneから投稿
iPhoneから投稿のテストです〜。
画像は、添付出来るのだろうか?
[PR]
by yamax2005 | 2011-01-13 16:02
 
坂本龍一さんのパブリックビューイングに行く
1月9日日曜日に韓国で坂本龍一さんのコンサートがありまして
そのパブリックビューイングが、カフェ豆ちゃんで行われると言うことで行ってきました。

開催は、長崎のフリーペッツと言う団体で詳しいことは分からないのですが、
動物の命の尊厳を守るというか、、、
まあ、昔から気軽にペットを飼って、興味が無くなったら捨てたり
保健所に持ち込んだりする飼い主のモラルが、問題になってました。
今回のコンサートもその趣旨を含んだコンサートです。

カフェ豆ちゃんのキャパ、そして長崎市唯一のパブリックビューイングの会場でしたので
果たして入れるのか???と心配で3時半開演なのに2時半に入りました。(^^;

そしたら案の定、殆どが普通のカフェ客で1時間の間に帰って行きました。

3時半からフリーペッツの活動の動画が流れ、4時少し過ぎてコンサートが始まりました。
長崎のフリーペッツの関係者の方が、100インチのスクリーンを用意して他のですが
会場を暗くしてたのですが、最初の10分くらいは映像が暗くて何が写ってるのか分かりませんでした。
やっぱりデジタルは、暗さに弱いですね。

ただし、音質は稲佐のスピーカー工房の方が一式持ち込んでるみたいでいい音でした。

前半の選曲は、なんか重苦しいような感じだったのですが、
後半は、心地よい曲が多かったですね。
戦メリも有ったし。

良かったです。

ただ、思ったより人が来ませんでした。
空席有ったし、、、
観客動員数では、岡野さんは坂本龍一を超えたかも?

家に帰ってプロジェクター引っ張り出して、夜の回のストリーミングを部屋でやったのですが
一般回線のストリーミングは、パブリックビューイングのチャンネルより画質落ちるし
パソコン用のJBLのスピーカーは、ただ音を出してるだけでした。
[PR]
by yamax2005 | 2011-01-11 01:06


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
ゴン中山
from 自然 工房
エスプレッソメーカー
from エスプレッソメーカー
ユナイテッドシネマ
from サイト ユナイテッドシネマ
betegwu
from betegwu
mike in braz..
from mike in brazil..
aluminum fen..
from aluminum fencing
nat king cole
from nat king cole
thumb warrior
from thumb warrior
allure amate..
from allure amateur..
鯨の潮吹き
from Cooレポ ながさきナビゲート
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク