Yam@x

by yamax2005
 
<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
 
全国クラブチーム選手権 長崎県予選
が、先週の日曜日に決勝戦があり、長崎県代表チームが決まりました。

優勝したのは、佐世保のエスタジ佐世保!!
リーグ初戦の相手です。(^^;;
エスタジは、9月に行われる九州大会に出場します。
おめでとうございます。

昨シーズンの最終戦、両チーム人手不足の中
変な意味での拮抗した試合をしたのですが、
我らが破壊王子平田を投入しての負けは痛かったんですが。
今年の我らの2000は、主力メンバーの家庭的、職場的による戦線離脱
または、練習不足によって戦力は低下してるのではないでしょうか?

しかし、復帰したUさんや、新入部員も増えたし
初戦に新しいユニフォームも間に合うかもしれないので
ひょっとしたらエスタジ戦がんばれるかも?
[PR]
by yamax2005 | 2011-05-31 08:34 | 長崎のこと
 
回転寿司 若竹丸
長崎で結構何店かある回転寿司の若竹丸に行ってきました。
さすがに連休通と言うことでお客さんが多くて順番待ちをしてました。

待つこと10分くらいで席に案内されたのですが、、
魚の寿司が流れてません。唯一流れているのは、烏賊のみ。
あとはフライとか野菜の寿司、、で一番あるのがコーンマヨネーズの軍艦巻き。

で、しばらく待てども魚は流れてきません。
取られるんじゃなくて、そもそも流してない。
魚以外の物ばかり流してます。
食べるもの無いから、仕方なく中のスタッフに注文するのですが
けして声を掛けやすい状況ではありません。
て言うか、そもそもの回転寿司のコンセプトから外れてないか?

順番待ちが出てる状況で何故魚の寿司を出さないのか?
確かに気の弱い客は、流れてる物を食べるでしょうが、、
全皿105円で商売するって事は、こういうことなんでしょうか?

私は10皿ほど食べたけど、流れてるのを食べたのは烏賊のみで
のこりは全て注文しました。
これもちゃんとした注文票、メニューもないから苦になるのよね、
遠くの壁の品書き見ながら、スタッフに暗記させるのも。
面倒くさがりの息子は、家では食べない流れて来た茄子田楽の寿司?を食べてました。

先日、液晶をタッチして注文して新幹線が運んで来る寿司屋に行って
この方式は、どうかと思ってましたが遙かに新幹線の方がいいね!!
ちゃんと豊富に寿司が流れていて、気軽に注文できるし。
[PR]
by yamax2005 | 2011-05-06 06:54 | 食べ物のこと
 
エスタジ 山下こうだい氏 当選!!
エスタジ佐世保のセンターバック?の山下こうだいさん佐世保市議当選されました。
二期目突入だそうです。

と言うことで、今期リーグ戦の初戦は、奇しくも昨年の最終戦で負けたエスタジなのです。
うーーん、原田選手を投入しても負けちゃったのです。

しかし、今年の2000は気合いが入ってるみたいなので
リベンジをしてくれるんじゃないでしょうか?
[PR]
by yamax2005 | 2011-05-02 01:00
 
九州社会人長崎県予選トーナメント一回戦
はい、サッカーの九州社会人長崎県予選トーナメント一回戦の組み合わせが出ました。
が、、、なんと息子の所属するSC NAGASAKI 2000は、MD長崎と対戦するのです。
MD長崎と言えば、昨年の1部リーグの優勝チームです。
いっそ九州大会で優勝してKYU-リーグに上がってくれても良かったのに。

順当に行けば息子のポジションは、ベンチです。
が、、社会人チームは何があるか解りません。
昨年の最終戦(エスタジ)も忘年会の席に人数が足りないので明後日出れますか?
と骨折後で練習復帰したばかりで生まれて初めて公式戦に出たのでした。
今回も息子を出さなければならない非常事態にならないとも限りません。

まあ、ベストメンバーでやってもかなり厳しい試合になりますわなーー
と言うか、誰がこんなカードを引き当てたのでしょうか?
会場佐世保だし、ちょっとはわくわくしながら行きたいのですが、、
[PR]
by yamax2005 | 2011-05-02 00:50


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
ゴン中山
from 自然 工房
エスプレッソメーカー
from エスプレッソメーカー
ユナイテッドシネマ
from サイト ユナイテッドシネマ
betegwu
from betegwu
mike in braz..
from mike in brazil..
aluminum fen..
from aluminum fencing
nat king cole
from nat king cole
thumb warrior
from thumb warrior
allure amate..
from allure amateur..
鯨の潮吹き
from Cooレポ ながさきナビゲート
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク