Yam@x

by yamax2005
 
グルメドラマ
先日、仕事場で待ち時間が発生、世間話モードに突入。
近頃、テレビ何見てます?
私:やっと放送が、始まった孤独のグルメ、松重豊も好きだからいいよね。
A:なんか、わしわし食べるし、ペコちゃんがいいですよね。
私:この前、あまりにも焼き肉をうまそうに食べてたので、翌日行ったね。
A:そうそう、佐藤二郎の見てます?
私:めしばな刑事 タチバナ見てるよ、佐藤二郎も好き。いかにも深夜って感じで良いけどデータが多すぎるよね。
〜うんぬん〜

B:そうそう、私も青空満点レストラン毎週録画して見てるんですよね。

私、A:それは、ただのグルメ番組だから!!
[PR]
# by yamax2005 | 2013-07-13 17:16 | 映画、ドラマ、DVD皿焼き
 
爆心 長崎の空
先日、爆心 長崎の空の試写会に行ってきました。

会場が5時半、開演が6時といつもより早い試写会でした。
で、、会場に入るとやたらにテレビカメラ、報道カメラがいる、、
何だろうと思っていたら、監督と北乃きいさんと原作者の青来さんの舞台挨拶が始まりました。
まさかの舞台挨拶にみんなびっくり!!

で、、内容なんですが、、原作を読んでないので何ともいえないのですが、、
北乃きいさんは、2月の撮影だったのに、まるで夏に撮影したようなと言ってましたが
残念ながら、九州の夏はあんなもんじゃないです。
やっぱりひいき目に見ても、3,4月の空でした。

見た感じでは、内容的には別に夏にこだわらなくても良かったような気がします。

まあ、青来さんも映画と原作は別物と言ってましたが
果たして原作は、いくつかの短編なので、どんな原作か読んでみないとですね。

最後に池脇千鶴さんは、やっぱりいいですね。最高!!
バイク屋のシーンだけでも、見る価値あり!!
[PR]
# by yamax2005 | 2013-06-07 01:36 | 映画、ドラマ、DVD皿焼き
 
PCが壊れた (;;)
えーー、毎日のように持ち歩いてるPC 勝手に命名しておりました。
ジオン軍 強襲揚陸用コンピュータ シャーモデルが、壊れてしまいました。
強襲揚陸用と命名したので、強い様な気がしてたのですが
ただの貧弱なノートPCでした。

まあ、腰の高さのバックの口が突然開いて床に落ちたのだから仕方が無いですが、、
最初液晶が割れたかと思ったのですが、液晶は無傷でさすがシャーモデルと悦には入ってたのですが
翌日使ってるとPCが、ふにゃふにゃするので確認するとあちこちの固定の爪が折れてるわ、
ひびが入ってるわ、、、
やっぱり結構な衝撃だったようです。

さあて、どうするかですね。
新たな強襲揚陸用コンピュータを作るか、、修理するかですね

ちなみに今のスペックは、
Dell XPS M1330 のレッドで Core 2 Duo 2.5Ghz メモリー4G SSD120G OS WindowsXP
超サクサク快適に動いてるんですが、、
[PR]
# by yamax2005 | 2012-11-08 23:23
 
Suicaの紛失
先日の出張中にSuicaを落としました。
落としたのは、どうも秋葉原の駅の近くなのですが、
駅に問い合わせるも、届いておらず仕方なく空港に向かいました。
カードの残金は、秋葉原から空港までの運賃が残ってるかの確認をしたので580円残ってました。

で、持ってたのが記名式のモノレールSuicaだったので空港で紛失届けを出しました。

で、即再発行手続きをしてもらったのですが、明日以降の二週間以内に受け取れと、、、
そんな、、田舎者には無理だーー

しかし、ちょうど二週間後にまた東京に行く用事があるのだが、、

で、飛行機に乗って家に帰るとJRから、Suicaが見つかったと。
見つかった場所は、錦糸町???
行ってないし、、
でもって残額は、430円、、それって使われてますがな。
きっちり秋葉原ー錦糸町分減ってるし。

たぶん、利用停止をかけたので使えなくなったので捨てたようです。

記名式にしていたのと利用停止の手続きをしたのが被害を最小限に食い止めました。
まーー、残額からしてさほどの拡大もなかったのですが。

さて、これからが問題です。

この発見されたカードは、二週間後には飯田橋の警視庁の遺失ぶつセンターに引き渡されるので
そこに取りに行かなければなりません。

時間と余計な運賃がかかります。

カードを放棄する場合
Suica再発行料 500円、デポジット500円 出費 1000円
カードを取りに行く場合
Suica再発行料 500円、デポジット500円 旧カードのデポジット返金500円 電車150円 出費650円
その差350円

うーーん、悩むところですね。
たぶん、遺失ぶつセンターで時間をとられそうですし、、
しかし、そうそう行く場所じゃないから行って見たい気もしますが。
[PR]
# by yamax2005 | 2012-10-07 14:59
 
神崎さんに負けてるって、、、
先日、iPadにて長崎のグルメガイドを読んでいた嫁が、
あなた、ボヤボヤしてるから神崎て人がトルコライスの第一人者になってるわよ!!
なんでちゃんとやらなかったの?

て、、やってたら、何のためになるの?
それが、うちにどう関係するのとか、、、
なぜ、そこまでして写真を撮りに行かなくてはいけないのだとか
あらゆる妨害工作を受けたんだが、、

確かに昔は、デジカメが無くてプリントしてスキャナーで取り込んで
お金はかかってました。(私の小遣いでしたが)

そうそう、からだ的に百食を超えるトルコライスを食べれないので、
最初から勝負になってないで、勝ち負けは無いのだが、
神崎さんの彼女めちゃかわいいので、これに関しては大負けを認めます。
[PR]
# by yamax2005 | 2012-10-01 20:56
 
夏祭り
本日18時より、小江原まるたか駐車場にて夏祭り。とりあえず設営午前の部終了。
[PR]
# by yamax2005 | 2012-08-19 12:02 | 長崎のこと
 
iPhotoが逝ったみたいです(;;)
さあ、Cult NAGASAKI トルコライス原理主義再始動!!
と意気込んでやおらMacを立ち上げiPhotoをクリック
風車がくるくる回ります。永遠に、、、強制終了で確認したらiPhoto応答なし
死んでるし、、、
何度やってもダメです。

とりあえずディスクの修復を試みます。
同時進行でバックアップファイルも探さないとね、、

しかし、32Gの写真がなくなったらしゃれにならないね−
[PR]
# by yamax2005 | 2012-07-23 21:59 | コンピュータのこと
 
長崎ガイド オフ 終了
参加者の皆さん、どうもお疲れ様でした。
特に主催者の斎藤さん、お疲れ様&ご苦労様でした。
お土産も思いの外いっぱいいただきまして、帰ってきて広げてびっくりしております。

え〜twitterをやっておりませんので、皆さんのtwitterへフォローできませんので
ご了承ください。

しかし、まさかの元同僚がいたのは、びっくり!!
世間は狭いね−
最初、なんか見たことあるよなーと思ってましたが、
やっぱり本人でした。

神崎さんとも話せて、良かったです。
ここ数年ちまちま集めてたことをまとめないとねー

Cult NAGASAKIを二名の方が知ってました。
うーーん、十数年放置してるのにうれしかったです。
どっかちゃんとした処で、再始動をしなくちゃねーと思いました。
まあ、2,3年に一度くらい思うのですが、なかなか時間がなくて−
と、いうやつは時間があっても、やらないと解っているんですが、、

二次会でやったゲーム、あっさり狼男に処刑されたんですが、
やっぱりうるさかったからか?
しかし、最後の結末は保安官を狼男にしたところで決まっていたような気がします。
そうつまり二名目の保安官を指名した斎藤さんの演出?
しかし、笑いながら思い込みだけで処刑する人を決めるゲームって
リアルすぎておもしろかったけど、怖いゲームでした。

次も是非参加したいです。
[PR]
# by yamax2005 | 2012-07-23 01:40 | 長崎のこと
 
長崎県サッカー選手権
長崎県サッカー選手権、まあ平たく言えばお正月の天皇杯の県予選です。
昨日は、準決勝で長崎総合科学大学附属高校と三菱重工長崎(九州リーグ)の
試合があったのですが、見に行けなかったので先ほどサッカー協会で結果を確認すると、、
2対0で、長崎総合科学大学附属高校勝ってるしーー!!

どうなってるんだ三菱重工長崎!!

と言うことで、本来なら8月26日の決勝でV・ファーレン長崎と対戦して
勝った方が天皇杯と言う事になるのですが、V・ファーレン長崎はJFL枠で
出場するので長崎県代表は、長崎総合科学大学附属高校に決定したそうです。

ただ、試合はそのままあるみたいですね。

さて、どっちが勝つのだろうか?
既に両方とも出場が決まってるので、結果は関係ないのだが、、
ケガはしたくないし、、しかし、高校生相手にしょうもないし試合は出来ないし、、
まして負けるわけにはいかないし。
まあ、長崎総合科学大学附属高校も主力選手にケガはさせたくないでしょうし。

なかなか難しい試合になるかも?
[PR]
# by yamax2005 | 2012-07-02 19:32 | 長崎のこと
 
なんか 家族のうた が 凄いことになってるらしい
平成ライダーのオダギリジョー、息子の相手させられてよく見てて
比較的好きな俳優さんです。
また、そのちょっと変なところも好きなんですが、、

しかし、今期主演ドラマの家族のうた、視聴率が悪いみたいで打ち切りの話も
出てるそうな。

でも、自分は数字につながらない男ですからと、昔そう言ってたので
それを承知で起用してるんじゃないのか?

今HDに録画してるので、たぶん来年の今頃見るんじゃないかと思うけど、、
だって今、ハガネの女2を見てるところなんだよ。(;;)
そのあと前シリーズのハンチョウも残ってるし。

とりあえずオダギリジョーがんばれー!!
応援してるぞ!!
[PR]
# by yamax2005 | 2012-05-04 18:52


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
ゴン中山
from 自然 工房
エスプレッソメーカー
from エスプレッソメーカー
ユナイテッドシネマ
from サイト ユナイテッドシネマ
betegwu
from betegwu
mike in braz..
from mike in brazil..
aluminum fen..
from aluminum fencing
nat king cole
from nat king cole
thumb warrior
from thumb warrior
allure amate..
from allure amateur..
鯨の潮吹き
from Cooレポ ながさきナビゲート
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク