Yam@x

by yamax2005
 
MacBook Pro の 左右スピーカーの音量
昨年の年の夏にMacBook Pro 15インチを職場で仕事用に購入しました。
で、一応このマック左右にスピーカーが付いてるんですが、
起動音からして右のスピーカーからしか音が出ないのです。

で、試しにitunesとかを再生してもセンターが、明らかに右にずれている。
センターにするには、もう殆ど左一杯にしないといけないほど、、

仕事で使っていたのですが、一段落したので修理に出しました。

が、、、直ぐに帰ってきました。
壊れてません。このMacBook Proは、右側だけにサブウーファーが付いてまして
臨場感有る音を左右のバランスを崩してお届けしております。
もともとセンターが狂っていおりますので、故障ではありませんので、安心してお使い下さい。
(意味がなるべく変わらないようにしましたが、悪意フィルターがかかってます)

また悪いことに、このサブウーファーコントロールが出来ない上に
かなりの高音まで出してるような気がするんだが、、
だからバランスを左一杯にしないといけないんだな。

ここまで来ると音質を良くする以前の話のような気がするのだが、、

しかし、この問題数年前から放置されてるみたいだが、
ジョブス的には、音へのこだわりはなかったって事なのか?

天国から、
”外付けスピーカを付けたら。高くもないし。”
とメールが来るかも?

私物だと開腹してウーファーを切るんだが、支給品は出来ませんねー
[PR]
# by yamax2005 | 2012-02-03 20:11 | コンピュータのこと
 
ディーリーポータルZ ちょっと見てきて
ディーリーポータルZにちょっと見てきてと言うコーナーがあります。
メインは、日本屈指のおもしろライターさんの記事がメインなのですが、
長崎ガイドのT斎藤さんもその中に含まれます。

で、私らが参加出来るコーナーが幾つかあるのですが、
その一つが、ちょっと見てきてです。
ここ見てきて欲しい人が、場所と思いを書き込んで、近くの人や行ける人が写真を撮ってきて
見てきた報告をするコーナーになってます。

既に私も20個くらい見てきた報告をしてます。

そこまで暇ではないのですが、行く機会があったりで結構行って書いてます。
今回も半日がかりで、ツーリングみたいに回ってみたのですが、、

結構、これって報われないんですよ。
中には、本当にありがとうとお礼を言って貰ったりするんですが、
大半は、アップしても返事がない。
多分、見てきてのシステムが面白くて、ただ書いてるだけのような人が結構居るようです。
書き込んだだけで、その後見てないんだろうなーー。
今回も、どれくらい返事があるものか、、

特に樺島灯台、遠かったです。
しかし、これが一番思い入れが薄いような気がしました。
まあ、上記に書いている事を納得して行ってるので、全ての報告に返事が無く気にはしないです。

で、また報告可能な所が書き込まれたら、多分行きます!!
[PR]
# by yamax2005 | 2011-11-15 16:33 | 長崎のこと
 
そりゃだめでしょう
本日、取引のある会社の人が来ました。
私の顔を見るなり、飛ばされたんですよーー
元の部署に戻れるように、yamaxさんからも言ってください。
元の部署は、超楽しかったです。
今の部署は、一個も楽しくないです。


しかし、貴方は私の大事な書類をシュレッダーに掛けて
すみませんーー、シュレッダーに掛けちゃったので再送してください。
って言ったよなーー、笑いながら、、

元の部署に戻るに及ばず!!
[PR]
# by yamax2005 | 2011-08-17 21:16
 
夏!まだまだ長崎から now
d0053137_13583629.jpg

只今夏!まだまだ長崎から開催中
無料のうえお席は、たんとあります。
[PR]
# by yamax2005 | 2011-08-06 13:58
 
俺って何年もだまされてた?
殆ど毎日のようにチェックしている方のサイトがあります。
サイトの表に堂々とお名前を乗せ、BBSにも初めての方には名乗るように、
顔無しとは、議論が出来ない等の書き込みをされるときもありました。

で、この方が、4月より転職をされて奇しくも同じ会社になりました。
が、、何処を探してもお名前がありません。
うーーんと思い同姓の名前の違う方が居ましたので、新任の挨拶のような物を読みました。
本人でした。

サイトのお名前は、本名ではありませんでした。

果たして、今までの顔無し発言は何だったんだろう?
[PR]
# by yamax2005 | 2011-07-27 18:52
 
なでしこ優勝おめでとう!! 凄いぞ岩清水!!
延長&PKまでもつれたワールドカップ決勝。
海堀の大活躍で遂に優勝しました!!
PK最初の足で止めたのって、執念としか言いようがない!!
おまけに三本目も止めちゃうし!!

残念なのは延長の同点ゴールの澤のプレイが後ろからでちゃんと見えないんです。
反対側からの映像って無いのでしょうか?

しかし、なんと言っても一番なのは、延長終了間近の岩清水のレッドカードですね。
モーガンの足下に滑り込んでボールとモーガンを止めました。
後で見てみると岩清水の頭に崩れたモーガンの膝が入ってますね。
それも本当にペナルティーエリアのすぐ手前、最高の判断でした。
得点機会阻止行為でレッドカードになりましたが、あれが無ければ優勝はなかったでしょう。
突破されてましたし。
まあ、反則行為なので諸手を挙げて喜ぶわけにはいかないのですが、、
しかし、あれは値千金のレッドカードです。
岩清水よくやった!!
[PR]
# by yamax2005 | 2011-07-18 23:50
 
長崎ガイド オフ 斎藤's Night
今週土曜日に長崎ガイドの斎藤さん主催のオフ会があります。
既に6回目です。
で、、、今度こそはと、用意周到満を持しての参加表明!!

が、、、申し込んだ翌日には、サブマリン予定が突如浮上!!

と言うことで、翌日不参加のメールを入れる羽目に(;;)

うーーん、何時になったら参加できるようになるうんやろうか?

トルコライス原理主義的には、参加者の内2名をどうにかしなくてはならんのですが、、
と言ってもトルコライス原理主義は、暴力による解決を指示しません。
トルコライス原理主義の目指すのは、調査による事実の探求のみ!!
[PR]
# by yamax2005 | 2011-06-01 08:57 | 長崎のこと
 
全国クラブチーム選手権 長崎県予選
が、先週の日曜日に決勝戦があり、長崎県代表チームが決まりました。

優勝したのは、佐世保のエスタジ佐世保!!
リーグ初戦の相手です。(^^;;
エスタジは、9月に行われる九州大会に出場します。
おめでとうございます。

昨シーズンの最終戦、両チーム人手不足の中
変な意味での拮抗した試合をしたのですが、
我らが破壊王子平田を投入しての負けは痛かったんですが。
今年の我らの2000は、主力メンバーの家庭的、職場的による戦線離脱
または、練習不足によって戦力は低下してるのではないでしょうか?

しかし、復帰したUさんや、新入部員も増えたし
初戦に新しいユニフォームも間に合うかもしれないので
ひょっとしたらエスタジ戦がんばれるかも?
[PR]
# by yamax2005 | 2011-05-31 08:34 | 長崎のこと
 
回転寿司 若竹丸
長崎で結構何店かある回転寿司の若竹丸に行ってきました。
さすがに連休通と言うことでお客さんが多くて順番待ちをしてました。

待つこと10分くらいで席に案内されたのですが、、
魚の寿司が流れてません。唯一流れているのは、烏賊のみ。
あとはフライとか野菜の寿司、、で一番あるのがコーンマヨネーズの軍艦巻き。

で、しばらく待てども魚は流れてきません。
取られるんじゃなくて、そもそも流してない。
魚以外の物ばかり流してます。
食べるもの無いから、仕方なく中のスタッフに注文するのですが
けして声を掛けやすい状況ではありません。
て言うか、そもそもの回転寿司のコンセプトから外れてないか?

順番待ちが出てる状況で何故魚の寿司を出さないのか?
確かに気の弱い客は、流れてる物を食べるでしょうが、、
全皿105円で商売するって事は、こういうことなんでしょうか?

私は10皿ほど食べたけど、流れてるのを食べたのは烏賊のみで
のこりは全て注文しました。
これもちゃんとした注文票、メニューもないから苦になるのよね、
遠くの壁の品書き見ながら、スタッフに暗記させるのも。
面倒くさがりの息子は、家では食べない流れて来た茄子田楽の寿司?を食べてました。

先日、液晶をタッチして注文して新幹線が運んで来る寿司屋に行って
この方式は、どうかと思ってましたが遙かに新幹線の方がいいね!!
ちゃんと豊富に寿司が流れていて、気軽に注文できるし。
[PR]
# by yamax2005 | 2011-05-06 06:54 | 食べ物のこと
 
エスタジ 山下こうだい氏 当選!!
エスタジ佐世保のセンターバック?の山下こうだいさん佐世保市議当選されました。
二期目突入だそうです。

と言うことで、今期リーグ戦の初戦は、奇しくも昨年の最終戦で負けたエスタジなのです。
うーーん、原田選手を投入しても負けちゃったのです。

しかし、今年の2000は気合いが入ってるみたいなので
リベンジをしてくれるんじゃないでしょうか?
[PR]
# by yamax2005 | 2011-05-02 01:00


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
ゴン中山
from 自然 工房
エスプレッソメーカー
from エスプレッソメーカー
ユナイテッドシネマ
from サイト ユナイテッドシネマ
betegwu
from betegwu
mike in braz..
from mike in brazil..
aluminum fen..
from aluminum fencing
nat king cole
from nat king cole
thumb warrior
from thumb warrior
allure amate..
from allure amateur..
鯨の潮吹き
from Cooレポ ながさきナビゲート
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク