人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yam@x

by yamax2005
 
スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 見てきました
遂に20年来の物語が終演しました。

バトルシップの斬新さ、またライトセーバーのかっこよさ!!
SFなのにフォースの精神、修行、日本人にも理解できる内容。
そして、何より憧れてしまいそうな、圧倒的な力を持った悪役!!

当時10代後半の私を虜にしたのでした。





今回のメインはアナキンスは、いかにしてベーダーとなったのかです。

何となく前回から、評議会とうまくいってなかったので
評議会への不満、さらなる力を求めて暗黒面へと思ってたのですが
まさかのパドメへの愛のために暗黒面へとは、、、
と言っても、途中から支配欲も出てきたりして
今ひとつ、納得できなかったよ。
途中で変わるのはかまわないのだが、もっと悩んで欲しかったね。
なんか、途中から開き直ってやるしか無い!!状態でしたから。
アナキンスが、かなりさもしい人物に見えて悲しかった。

また、ベーダーの象徴のヘルメットは、自分でいろんな物をしょってかぶって欲しかった。(;;)
さらなる力への狂気か、何かの悲しみを持って自分の手でかぶって欲しかった、、

これで、始まりにつながり、話が終わったのでした。
話の終わりが決まっていて、ひたすらそこに向かって進むだけの物でした。
終わりが決まってるので、これと言って自分でストーリーを持ってたわけではありません。
しかし、見てるうちに自分が思っていたストーリーではないと思いました。

とにかく無事終わりました。
もう一度見ると、なんか納得出来るかも知れません。

以下、どうでも良いことですけど

今回感じたことは、やたらライトセーバー振り回し過ぎって事でしょうか?
チャンバラでも一緒ですが、やたら振り回すと迫力が無くなります。
もっと構えとか、間合いとかちゃんとした斬り合いをして欲しかった。
とくにオビワンとのシーンは、もっと盛り上げって欲しかった。

そうしてみると、エピソードIのダースモールとクワイガンの斬り合いは最高でしたね。
ダースモールのダブル・ブレード・ライトセイバーは、しびれました。
by yamax2005 | 2005-06-25 22:21 | 映画、ドラマ、DVD皿焼き
<< スターウォーズEP3 シスの復... チャングムの誓い 誤信 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク