人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yam@x

by yamax2005
 
Suicaの紛失
先日の出張中にSuicaを落としました。
落としたのは、どうも秋葉原の駅の近くなのですが、
駅に問い合わせるも、届いておらず仕方なく空港に向かいました。
カードの残金は、秋葉原から空港までの運賃が残ってるかの確認をしたので580円残ってました。

で、持ってたのが記名式のモノレールSuicaだったので空港で紛失届けを出しました。

で、即再発行手続きをしてもらったのですが、明日以降の二週間以内に受け取れと、、、
そんな、、田舎者には無理だーー

しかし、ちょうど二週間後にまた東京に行く用事があるのだが、、

で、飛行機に乗って家に帰るとJRから、Suicaが見つかったと。
見つかった場所は、錦糸町???
行ってないし、、
でもって残額は、430円、、それって使われてますがな。
きっちり秋葉原ー錦糸町分減ってるし。

たぶん、利用停止をかけたので使えなくなったので捨てたようです。

記名式にしていたのと利用停止の手続きをしたのが被害を最小限に食い止めました。
まーー、残額からしてさほどの拡大もなかったのですが。

さて、これからが問題です。

この発見されたカードは、二週間後には飯田橋の警視庁の遺失ぶつセンターに引き渡されるので
そこに取りに行かなければなりません。

時間と余計な運賃がかかります。

カードを放棄する場合
Suica再発行料 500円、デポジット500円 出費 1000円
カードを取りに行く場合
Suica再発行料 500円、デポジット500円 旧カードのデポジット返金500円 電車150円 出費650円
その差350円

うーーん、悩むところですね。
たぶん、遺失ぶつセンターで時間をとられそうですし、、
しかし、そうそう行く場所じゃないから行って見たい気もしますが。
by yamax2005 | 2012-10-07 14:59
<< PCが壊れた (;;) 神崎さんに負けてるって、、、 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク