人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yam@x

by yamax2005
 
長崎スマートカード 長崎バス事情
長崎県内のバスでは、共通で長崎スマートカードでの支払いが出来ます。
プリぺードカードで、積み増し割引、乗り換え割引が付いてます。
両替も要らないし、カードケースに入れてピッと読み取り機に当てれば支払いが簡単!!

超便利なバスカードです!!

一人で使うなら、、

このカード複数名の支払いを出来るのですが、
長崎バスに乗って、子供の料金を一緒に支払ってみて下さい。
運転手、突然不機嫌になります。
中にはカードを手からもぎ取って、読み取り機に何度もバンバン叩き付けるようにする人もいます。
どうも長崎バスの運転手は、複数名、子供料金を苦も無くできる人は少ない。
もしかしたら、居ないのかも知れません。

しかし、これは運転手の操作が、未熟なのだけだ原因ではありません。
長崎バスのスマートカードの機械が、操作性が悪いみたいです。
子供料金とか、追加の人の料金を運転手が金額を入力してるみたいです。

長崎県営バスの場合は、どうも大人と子供のボタンが有るみたいで
人数分押してカードを当てると一括して精算される見たいです。
県営バスで、もたついたり、不愉快な思いをしたこと有りません。

時間が経てば慣れるだろう思ってましたが、一向に良くなりません。
近頃は、不快な思いをしたくないので、子供料金は現金で払ってます。

なお、長崎バスのホームページには、苦情を送るためのメールアドレスはありません。
by yamax2005 | 2005-10-09 00:55 | 長崎のこと
<< 長崎くんち 後日 庭先回り 新... 長崎くんち お旅所 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク