人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yam@x

by yamax2005
 
角煮まんじゅう、桃太呂ぶたまんの温め方
冷凍、もしくは冷えた角煮まんじゅう、ぶたまんは、基本蒸した方がおいしくいただけます。
なお、この方法をまねしてレンジが壊れたりしても当方は一切関知したしません。
自己責任に置いてお試しください。

しかし、そうそう蒸し器はないですよね。
じゃあ、電子レンジで温めても冷えたのは、まだどうにかなりますが
冷凍物に関しては、なかなかふっくらと行かないものです。

まあ、今流行のスチームレンジで温めればそこそこおいしくいただけますが、
お宅にスチームレンジあります?

うちにはありません!!

で、私が独身時代に思いついた温め方は、なんちゃってスチームレンジです。
皿の上に濡らしたキチンペーパーを4つ折りくらいにして置きます。
その上にレンジ用の蓋かどんぶりのような物をかぶせます。
で、キッチンペーパーが熱くなるまで暖めます。
温まったら蓋を外してまんじゅうを入れて再度蓋をしてレンジで加熱します。
時間は、適当に暖かくなるまで。

はい、ふかふかの角煮まんじゅう、ぶたまんのできあがり`11

で、気をつけないといけないのは、レンジ内に水蒸気がたまりますので
終わったらレンジを扉を開けて乾燥させるか、内部を拭いた方が良いでしょう。

なお、正当な利用法ではないことを念頭に置き自己責任でお試しください。
by yamax2005 | 2016-01-12 22:52 | 食べ物のこと
<< くたびれたカモメ 岩崎本舗 角煮まんじゅう CM... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク