人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yam@x

by yamax2005
 
桃栗饅頭  桃栗萬寿 田中旭栄堂
確か朝日新聞の3月2日か3日の地方版に、田中旭栄堂の桃カステラの作ってる写真が載ってました。
最初、桃カステラの紹介の写真として田中旭栄堂はいかがな物かと??
はっきり言って、田中旭栄堂と言えば栗まんじゅうです。
更に言ってしまえば、桃の節句で桃カステラを作ってますが、田中旭栄堂の桃の節句は、カステラじゃありません。
新聞写真の桃カステラの左奥の方に、茶色い物が写ってます。
小さくて、見たことがない人は、解らなかったでしょうねーー

それが、これです。
桃栗饅頭  桃栗萬寿 田中旭栄堂_d0053137_0482899.jpg

田中旭栄堂 桃の節句 名物 桃栗饅頭
桃の節句で、田中旭栄堂とくれば、これしかないはずです!!
たぶん

栗まんじゅうの元祖です。
うちの息子の内祝いのお菓子も、ここの栗まんじゅうでした。

一見、栗まんじゅうに葉っぱをつけただけと思われますが、
型から、専用の桃の型を使ってるんです。
また、ちゃんと桃の割れ目もつける手の凝りようです。

朝日新聞、しっかりして下さいよ。
また、お店の方もしっかりして欲しいものです。(余計なお世話か(^^;;)

お味は、相変わらず旨い!!
ごろごろした栗と上品な甘さの白あんが、何とも言えません。

今年は、桃カステラを早めに飾ったので、日持ちの関係もあったので
途中で桃カステラ食べて、こちらを飾っておりました。

こちらは、未開封だったら2週間くらいは、持つみたいです。
こちらは、桃の節句以外の時は、注文生産になります。
お値段の方は、1個525円でした。

田中旭栄堂
by yamax2005 | 2006-03-06 00:48 | 長崎のこと
<< 新西海橋 開通!!  してるはず、、 村主原酒 1986年古酒 重家酒造 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク