人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yam@x

by yamax2005
 
ブリックホールに クジラの潮吹き出現!!
ブリックホールに クジラの潮吹き出現!!_d0053137_173375.jpg

先日ブリンクホールに、”今、有明海は 消えゆく漁撈習俗の記録”を見に行ったときに発見しました。
長崎くんちの万屋町の出し物”クジラの潮吹き”です。
最初、本物と思って何で? こんなところに飾ってんだ? と思いながら近づくと、
ブリックホールに クジラの潮吹き出現!!_d0053137_1762498.jpg

長崎伝習所の方たちが作ったオブジェでした。

よくできてて、質感なんか本物とかわりません。
(果たして、オブジェと本物の差は、いかなるものか解りませんが、、)
見た感じ大きさも、ほぼ同じ大きさじゃないでしょうか?

龍踊り、コッコデショに若干遅れを取ってる感がありますが、
なかなか愛嬌があって、好きです。
くんちの中の”ゆるキャラ”??

ブリックホールに クジラの潮吹き出現!!_d0053137_17125127.jpg


ホールの隅っこで哀愁を漂わせてる背中。
シッポは、案内デスクの上にかぶってます!!
by yamax2005 | 2006-03-23 17:14 | 長崎のこと
<< 花見 長崎市 坂本町の桜 武雄餃子会館 ホワイト餃子 も... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク