人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yam@x

by yamax2005
 
城島健司 ベースボール記念館
甥っ子が、城島健司捕手の大ファンで、連れってってくれと哀願されて行ってきました。
私、息子、甥、ばあさんの4名で行きました。
場所は、佐世保の相浦の県立大学の先から、平戸方向に曲がってすぐでした。
新西海橋と桜のために、西海橋辺りは渋滞が出来て時間を取られました。

入館料は、大人400円、子供200円です。
チケットの半券が、ポストカードになってます。
カードは、4種類あります。
1階は、売店と展示物、2階は城島選手のソフトバンクのユニフォーム、バット、プロテクターとか置いてて、つけて写真を撮ってもいいようになってました。
私たちは、ばあさんを1階に残して2階にあがると、カップルが既にいました。
おにいちゃんは、上着を脱いでユニフォームをの上下を着て城島選手になりきってます。
あれこれしてる間に、バットをお兄ちゃん倒してしまいました。
2階は、吹き抜けの中に浮いたようになってるので、もの凄い音が会館内に響きました。

私たちは、困ったにいちゃんだねーーと思ってたら、
ばあさん曰く、会館の人は、どうもうちの子供たちがバットを落としたと思ったみたいです。
あまりの音の大きさに、驚いていたそうです。

私たちではありませんでした。

野球関係のトロフィー、楯にまぎれて書道の楯もありました。
書道もかなりの腕前のようで、会館の入り口正面には、城島選手直筆の球魂と書かれた書がありました。
結構、グッヅ関係のラベルとかも自分で書かれてるそうです。

しかし、この会館で一番凄いものは、、、
城島ねえさんです。
そう会館の受付に、城島選手のお姉さんがいたのです。
もう、城島選手そのものです。よくにてます。
思わず、ユニフォームに着替えてもらいたいほどよくにてます。

結構、小さいときからの物を会館一面に飾ってるので、今後の物はどうするのか多少心配しました。
飾られてる物を見ると改めて、パリーグNO1の捕手だったことを再認識します。
メジャーでもがんがん行ってほしい物です。
by yamax2005 | 2006-03-27 16:56 | 長崎のこと
<< 佐世保バーガー ログキット 花見 長崎市 坂本町の桜 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク