人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yam@x

by yamax2005
 
ゴスペラーズ 長崎公演 北山さんが、、バク転を、、
1月15日にブリックホールで、ゴスペラーズのコンサートがありました。
家内と一緒に行ってきました。
二人ともゴスペラーズは、好きな方だったのですが初めてのコンサートでした。

ステージには、西洋風の鉄の門扉があって、そこらからゴスペラーズが出てきました。
なかなか、かっこいい舞台セットでした。

はじめからアップテンポの曲で、1階フロアーは総立ちでした。
家内と一緒に、2階席で良かったねー と言いました。

数曲終わって、MCが始まって驚いたのは、5人みんなしゃべるんですね。
大抵、歌専門、進行専門、お笑い専門とか分業されてるみたいですが、、
5人一様にしゃべるので、MCが長いです。
しかし、長崎には結構な回数来てるそうで、長崎の話題が多くて飽きないですね。
リーダーの村上さんは、樺島の大ウナギのうな太郎が、お気に入りのようでした。

MCも終わって、歌が始まったのですが何曲目かの時に、
突然北山さんが、バク転を、、、
本人も目も覚めるような、見事なバク転を披露したのでした。
ステージ最後の挨拶でも、今までステージで披露したことはなかったと言ってました。
多分、今後もないことでしょうから、長崎公演を見れた人はラッキーだったかも?
しかし、、、今後もあるかも?

肝心の曲の方は、5人ともボーカルをとれるので
結構、一粒で5度美味しいみたいな感じです。
CMとかで流れる曲とか有ったりして。

しかし、私が一番良かったと思うのは、
本当のステージ最後の門扉の前で歌った、アカペラの星くずの町ですね。
背景も星空になって、とても良かったです。

さて、このゴスペラーズ、5月19日に五島の福江でコンサートします。
なんか、リーダーの村上さんが旅が好きみたいで、念願の五島公演と言ってました。
しかし、昨年中に村上さんは、上五島を含む五島は下調べ済みと言ってました。

一応、これも坂ツアーなのです、基本な曲構成は変わらないのでしょうが、
いくつかの冬の曲は、春の曲に差し替えられるんじゃないでしょうか?

うーーん、土曜日なんだが、、、
by yamax2005 | 2007-01-19 15:37
<< 職場でファブリーズ 小峰監督 参議院選出馬決定!! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク