人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yam@x

by yamax2005
 
ながさきマナビィフェスタ
昨日、3月7日にたらみ図書館で、ながさきマナビィフェスタが行われました。
内容は、アーティストライブとアーティストトークショーです。

岡野雄一さんのライブを初めて生で見ましたが、
こっちも頑張らなければと思うくらい、バイタリティーが溢れてました。

バイタリティー、、すでに死語か?
また会場の彼処に貼られた、マンガが良かったです。
笑いと懐かしさと昭和なんですねー。

鰻家小にょろの”道灌”は、テレビで見たことがあったですが、
なかなかおもしろかったです。
やっぱり、生はおもしろい。

アーティストトークショーは、吉田隆さんのを見ました。
一見、テーブルをラウンド型にしてたので、有る程度のフリートークでも有るのかと思ったら
ゲストと司会で話を進める方式だったので、通常の壇上から観客席に話し方式で良かったんではないだろうか?
ラウンドにしたため椅子が足りませんでした。
また、コーヒーでも飲みながらという事だったのでしょうが、しゃべってる最中にコーヒーメーカーが、グツグツ言ってうるさかったです。

同時にインターネットラジオの録音も行ったせいか
通常の録音風景を公開してるだけのようで、今ひとつ私にとっては消化不良でした。

そうそう聞けない興味有る話だったので、残念でした。

しかし、極めつけは
谷本光さんの演奏ですね。
よくもまあ、2本しか手がないのに、と思うくらいのすさまじい演奏でした。
ギターって色んな音が出るんですねー、いや、出せるんですね。
CD注文しました。

届くのが楽しみです。
しかし、谷本さんは、聞いて楽しむよりは、観て驚くですね。
とにかく良かった。

今年初めてながさきマナビィフェスタに行って見ましたが、ものすごく良かったです。
うーーん、キャストも凄いですが、キャスティングをした人も凄いんですね。

と言うことで、さらなる期待をして月末の島原ラウンドですね。
by yamax2005 | 2009-03-08 13:19 | 長崎のこと
<< 三菱重工サッカー部 サポート体制一新 ビバ!!v-varen新ユニフ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
Links
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク